ドラマ&映画 カテゴリ

瑛太主演『最高の離婚』SPで復活 来年2月放送

 俳優の瑛太主演で、今年1月期に放送されたフジテレビ系ドラマ『最高の離婚』が、スペシャルドラマ『最高の離婚Special 2014』として復活。来年2月に放送される。連続ドラマシリーズから1年、あの2組の夫婦にとんでもない試練が訪れる。

 同ドラマは、東京・目黒川沿いに住む30代の2組の夫婦――自動販売機設置会社のサラリーマン・濱崎光生(瑛太)と、かなり大ざっぱな妻・結夏(尾野真千子)の夫婦と、光生の元カノ・灯里(真木よう子)とその夫・諒(綾野剛)が織り成す等身大のラブコメディー。

 連ドラシリーズは、脚本家・坂元裕二氏が生み出すセリフの数々やキャスト陣の熱演、桑田佳祐の主題歌「Yin Yang(イヤン)」に合わせて4人が妖艶に踊るエンディングも話題となり、放送終了後も数々の賞を受賞した。

 「気負わず演じたい」という瑛太は「この作品の醍醐味は“予知せぬことが起きる”ってことです。そして夫婦間では決して起きちゃいけないことが起きるってことなんですよ(笑)。その時に、それぞれのキャラクターがどんな反応を示して、どういう決断をするのか? 坂元ワールド独特の言葉遊びとか、セリフの掛け合いを楽しみにしてください」と力を込めた。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索