ドラマ&映画 カテゴリ

『チューボーですよ!』新MCにすみれ 堺正章、初回採点は辛口「星0.5」

 タレント・堺正章がMCを務めるTBS系の長寿番組『チューボーですよ!』が11月23日の放送から『新チューボーですよ!』にリニューアルすることが6日、わかった。これまで同局の女子アナウンサーが、“キョショー”堺のアシスタントを代々務めていたが、今回から制度を一新。堺と共にメインMCとしてタレントのすみれを迎え、新体制でスタートする。

 このほど、都内スタジオで初回収録を行ったすみれは、「突然、英語を話したりするから私、浮いてるのかな?」と慣れない様子で緊張気味。心配するすみれに堺は「英語が本当にうまいのね」と絶賛し、「我々も英語を勉強しなきゃいけないね」と早速影響を受けていた。

 それでも、初回のすみれの“星”を聞かれると「きょうの仕事ぶりは、星0.5です!」と辛口評価。すみれはガックリと肩を落としたが、堺は「そんな最初から『星3つ』あげるわけがない! でも、伸びしろがあるということだから、これからどんどん数字を伸ばして」と激励した。

 すみれは、肝心の料理の腕前について「簡単なものなら週に2、3回くらい作るけど、(番組のような)素晴らしい豪華なものはできない…」と自信なさげ。堺も「すみれちゃんは、まだお料理をしながら語りを入れることがまだできないかな」と冷静に分析し、「でも、それは慣れてくれば、必ずできることだと思う。やる気は十分にあるかただから、これからどんな風に変身するか楽しみ」と今後に期待を寄せた。

 また、リニューアルに際して堺自身も「緊張感を持って」臨んだといい、「この番組を20年近くやらせていただいて、この時期に新しくなるのはとても大変なこと。若いかたたちも台頭してきて、存続させるだけでも大変なこと」と本音を吐露。放送1000回に向けて「この番組の良さはゲストが普段見せない笑顔とか、普段しないトークを一つでも引き出せれば大成功かなと。基本的には人間との触れ合いが大事と思っているので、これからも続けていければ」とさらなる飛躍を願っていた。

関連写真

  • 『チューボーですよ!』がメインMC2名でリニューアル!(写真左から)すみれ、堺正章 (C)ORICON NewS inc.
  • 緊張気味のすみれ(左)に辛口採点を下した堺正章(右) (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索