アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • スポーツ
  • フジ・松村&三田アナ、夢かなう ソチ五輪現地キャスターに抜てき

フジ・松村&三田アナ、夢かなう ソチ五輪現地キャスターに抜てき

 フジテレビは30日、開幕まで100日と迫った今冬のビッグイベント・ソチ五輪の現地キャスターに、『すぽると!』キャスターの西岡孝洋アナウンサー、『とくダネ!』の渡辺和洋アナ、『スーパーニュース』の松村未央アナ、『めざましテレビ』の三田友梨佳アナの起用を発表した。

 松村アナは「フジテレビに入社して以来、ずっと五輪での現地キャスターを目標にしてきました。2010年からフィギュアスケート中継を担当している私は、もうソチしかない! と思うほど。キャスター内定の知らせを聞いたときはうれしすぎて泣きそうでした。選手がこれまでの人生、どれだけこの一瞬に懸けているか、その思いを理解して私も初めての五輪に臨みたいです」と意気込み。

 三田アナも「五輪の現地キャスターは私にとってアナウンサーとしての夢、目標の一つでしたので、あと100日となった今、うれしさと高揚感でいっぱいです。ソチでは、現場の雰囲気を、そして選手たちの思いを皆さまにしっかりとお届けできるよう、一瞬一瞬を大切に私も全力で頑張ります!」と、夢がかなった喜びを明かした。

 西岡アナは、前回のバンクーバー五輪は実況アナとして現地入りし、フィギュアスケート男子フリーで高橋大輔選手が日本フィギュアスケート男子史上初の銅メダルを獲得した瞬間を伝えた。渡辺アナは北京五輪、ロンドン五輪で現地取材を経験し、冬季五輪は今回が初となる。

◆フジテレビの主要中継種目※日時は競技が行われる日本時間

●フィギュアスケート・男子フリー(2月14日 深0:00〜4:25)
●ショートトラック・女子3000mリレー決勝/女子1000m予選/男子500m予選(2月18日 後6:30〜8:30)
●アイスホッケー・女子予選 日本×ロシア(2月11日 深0:00〜2:30)



オリコントピックス