ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

嵐・松本、紅白で『あまちゃん』コーナー熱望 紅白Pも前向き

 大みそか恒例の『第64回NHK紅白歌合戦』の紅組司会に女優・綾瀬はるか、白組司会に人気グループ・嵐が決まったと正式発表され18日、都内で記者会見が行われた。2013年を締めくくる大役に綾瀬や嵐の面々が意気込みを語るなか、松本潤は「『あまちゃん』の大ファンなので年末に(出演者の)みんなが出てきれてくれたらうれしいな」と番組内での『あまちゃん』コーナー化を熱望。会見後の取材に応じた同局プロデューサー・山田良介氏も前向きな姿勢をみせた。

『あまちゃん』で主演を務めた能年玲奈 (C)ORICON NewS inc.

『あまちゃん』で主演を務めた能年玲奈 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 松本のリクエストを受け、山田氏も「やりたいですね。うまく盛り上がって『あまちゃん』コーナーができればいいなと思います」と前向き。「世の中の期待は大きい。歌が取り上げられているドラマなので、その方々が集まっていただくということに関してはこれから努力していかなければならない」と出演オファーについても意欲をみせ、「皆さんも応援してください」と呼びかけていた。

 会見では大野智が「これまで(白組が)2勝1敗ということで、勝ち越しているので、今年も勝って突き放したい」と宣戦布告すると、綾瀬も「意外と敵対心が強いな」と返し、早くも火花を散らす一幕も。これに対し、山田氏は「意図通りのことが伝わっている」と満足げに語っていた。

 総合司会には昨年に引き続き有働由美子アナウンサーが務める。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索