アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 金爆・喜矢武豊、連ドラ初レギュラー決定 野島伸司に恐縮

金爆・喜矢武豊、連ドラ初レギュラー決定 野島伸司に恐縮

 4人組ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバー喜矢武豊が、10月5日スタートの新ドラマ『49(フォーティーナイン)』(毎週土曜 深0:50 日本テレビ)で連続ドラマにレギュラーとして初めて出演することが14日、わかった。同作は、数々の話題作を手がける脚本家・野島伸司氏書き下ろしの青春学園ドラマ。野島氏とのタッグに喜矢武は「ののののの野島伸司さん!!? え? ぼく? ほんと? いや、むしろギャラ払います」と恐縮している。

 勉強もスポーツも苦手でひきこもりがちの高校1年生の加賀美暖を演じるSexy Zone佐藤勝利が、亡くなった父の魂が体に入り込んだことをきっかけに、バラ色の学園生活を送ることになる物語。一人の少年の変化と成長を描き、少年たちとの友情、そして恋愛ありのファンタジックな内容となっている。

 喜矢武の役どころは、佐藤演じる加賀美の大学生の姉・裕子(野村麻純)の彼氏で、ホストクラブで黒服として働いている桐生哲也。「顔しか取り柄がない」が口ぐせで、裕子を妊娠させてしまうが、ある事情を抱えていて結婚できないという少し頼りない男を演じる。

 佐藤との共演に喜矢武は「これはまずいことになりましたね...。ただでさえメイクを落とした顔を晒すのが恐ろしいのに」と戸惑いつつ、共演する神宮寺勇太、安井謙太郎をはじめとした、多くのジャニーズJr.が出演することに「イケメン集団が横に並ぶとは...これは整形していくしかないか...。とりあえず僕はSexy Zoneに加入ということかな?」と冗談を交え意気込む。

 最後に視聴者に向けてのコメントではすでにSexy Zoneになりきった喜矢武は「“僕ら”Sexy Zoneの新曲『バィバィDuバィ〜See you again〜 / A MY GIRL FRIEND』が10月9日に発売です」と同ドラマに決定した主題歌をアピールしていた。



オリコントピックス