• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ゼロワン大谷晋二郎、一般女性と結婚!

 プロレスリング・ゼロワンの“日本一熱い男”大谷晋二郎(40)が、百貨店勤務の一般女性(34)と結婚したことがわかった。12日、都内で『真夏の祭典・火祭り2013』の記者会見の場で今月10日に入籍したと自ら発表した。

結婚を発表した大谷晋二郎 

結婚を発表した大谷晋二郎 

写真ページを見る

 「私ごとで恐縮ではありますが」とかしこまった様子の大谷は、真夏の大一番を前に「このタイミングでどうなんだろうと思いましたが、ご報告したく、時間をもうけさせていただきました」と神妙な面持ちで結婚を報告。

 約1年前 東京・新橋の行きつけの串焼き屋で大谷が一人で飲んでいたところ、カウンターの端にいた女性二人組から声をかけられたのがきっかけ。プロレスファンが集まる店としても知られ、そこで熱烈なプロレスファンと一緒にいたもうひとりの女性が運命の相手だった。

 女性は新潟出身でたまたまに東京に来ており、大谷も試合でよく新潟を訪れていたことから親近感を抱き、次の試合場所を伝えたところ偶然にも女性の家の近所だったという。その後、親密交際へと発展し、小旅行で訪れた熱海の温泉で「結婚してください」とストレートにプロポーズ。女性も「よろしくお願いします」と快く応じた。

 夫人は妊娠しておらず、大谷はORICON STYLEの取材に対し「将来的には子ども欲しいです。どちらかというと女の子が欲しいですね」と照れ気味。世界一プロレスを愛する男だけに、男の子だったらプロレスラーかと思いきや「僕自身が親の反対を押し切ってこの世界に入ったので…本人がやりたいと言ったらですね」としっかり親の顔をみせていた。

 生涯の伴侶を得た大谷は、いよいよ17日の東京・後楽園ホール大会より『火祭り2013』がスタート。「優勝から遠ざかっているんでね。火祭り刀と会話ができるのは僕だけなんです。早く戻ってこいと言ってるんです。火祭り刀を奪い取るのはなく、あるべきところに戻す。意地でも優勝したい。まずは火祭りに集中し、闘いぬきたいと思います」と優勝を誓っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索