ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『ショムニ』第1話に10年前の旧メンバーがゲスト出演

 女優・江角マキコ主演のフジテレビ系ドラマ『ショムニ2013』(7月10日スタート、毎週水曜 後10:00※初回は15分拡大)の第1話に、10年前の前作まで出演していたオリジナルショムニメンバーである、高橋由美子、京野ことみ、櫻井淳子、戸田恵子、森本レオそして、高橋克実がスペシャルゲストで出演することが明らかになった。

7月10日スタートのフジテレビ系ドラマ『ショムニ2013』第1話シーンより(左から)戸田恵子、京野ことみ、江角マキコ、高橋由美子、櫻井淳子

7月10日スタートのフジテレビ系ドラマ『ショムニ2013』第1話シーンより(左から)戸田恵子、京野ことみ、江角マキコ、高橋由美子、櫻井淳子

写真ページを見る

 『ショムニ』は1998年〜2003年までに連続ドラマ3期、スペシャルドラマ3作が放送された人気シリーズ。今回、江角演じる坪井千夏以外のキャストが一新されたが、「オリジナル放送終了から、時間が経ったとはいえ、あの『ショムニ』が活躍した世界の延長線上で新たな物語を紡ぎたかった」と岩田祐二プロデューサーの熱意に、キャストも出演を快諾した。

 先日行われた収録では当時と変わらぬチームワークで息もぴったり、和気あいあいの雰囲気の中で行われた。高橋由は「10年ぶりだったのでこんな芝居だったかなぁとやってみたら鈴木監督にパワーアップし過ぎと言われ恥ずかしかったです。昔の撮影時の話で花が咲いて久々に笑い通しの撮影でした」。櫻井は「10年も時が経ったとは思えないくらいのチームワークでしたよ!楽しかったわ」と各々10年ぶりの復活を喜んでいた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索