ドラマ&映画 カテゴリ

「24時間テレビ」チャリTシャツお披露目 嵐・大野&草間彌生がコラボ

 8月24日から放送される日本テレビ系『24時間テレビ36 愛は地球を救う』のチャリTシャツが14日、東京・汐留の同局でお披露目された。今回のチャリTシャツは、「愛」を題材に、メインパーソナリティを務める大野智と前衛芸術家・草間彌生氏のコラボ作品。大野は「今までにない感じに仕上がっている。どっちかというとアート寄り」と語り、「出来栄えには満足しています」と胸を張った。

【写真】その他の写真を見る


 趣味で始めた絵などのアート作品で個展を開くなど、芸術面での活動も著しい大野。チャリTシャツのデザインは、昨年に引き続き2年連続で担当。2004年にもオリジナルTシャツのデザインを手がけており、歴代過去最多となる3回目の抜てきとなる。

 Tシャツは多忙の合間を縫って2人で意見を出し合い、およそ半月かけ制作。お互いのことをオオチャン(大野)、やよいちゃん(草間)と呼び合い、初日から意気投合した様子。草間の得意とするドットを花のデザインにアレンジして日本の四季を春のピンク、夏の水色、秋の黄色、冬の白で表現。Tシャツの裏面には、ハートに「LOVE FOREVER」と印字され、今作のテーマである「愛」がいっぱい詰まった作品に仕上げた。

 世界的芸術家とのコラボに大野は「すごい最初はドキドキしていた」というが「意外とすごい気さくな方で、非常に優しく接しやすかった」と感謝。大野のデザインを制作当初に見た草間は「大芸術家。すごい才能を持ってる」と大絶賛で、「一生懸命作りました。LOVEのいっぱい詰まったTシャツを皆さんいっぱい着てほしい」と呼びかけた。

 チャリTシャツは、同日より日テレ屋(東京駅店)およびインターネット通販サイト、あす15日より日テレ屋(汐留店)全国のイオングループ店舗などで販売される。

関連写真

  • 大野智と草間彌生さんがデザインを務めた今年の24時間TVチャリティTシャツ (C)ORICON NewS inc.
  • 裏面は「LOVE FOREVER」と描かれたハート柄 (C)ORICON NewS inc.
  • ドットが幻想的!大野智と草間彌生さんがデザインを務めた今年の24時間TVチャリティTシャツ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索