ドラマ&映画 カテゴリ

W浅野がウエディング姿を披露 『抱きしめたい!』の二人がそろって結婚!?

 今秋、フジテレビ系で放送予定のスペシャルドラマ『抱きしめたい!Forever』に主演する女優・浅野温子浅野ゆう子のダブルウエディングドレス姿が披露された。温子演じる独身の池内麻子とゆう子演じる既婚者の早川夏子が二人そろって結婚!? なぜウエディングドレスを着ることになったのか、ドラマ本編の見どころの一つとなる。

 昨年もドラマでウエディングドレスを着たという温子は、「今の時代、私たちの世代で結婚する人も増え、これからはこういうウエディングドレスを着る機会もあると思うのですが。まあ、なんというか、いい見せ物ですね」と余裕の笑顔。一方、12年くらい前に舞台で着て以来というゆう子は「日本人だから照れくさいのかな。恥ずかしいですかって、恥ずかしいに決まってるじゃないですか!」と照れまくり。

 着用したウエディングドレスについて温子は「(ゆう子が)もっとブリブリのものを選ぶかと思って私もプリティーなものにした」と打ち明けると、ゆう子は「私はこの袖がポイント。試着した時に(妖怪の家族を描いた映画)『アダムズファミリー』みたいになってこれはいいや! と思って選んだ」と照れ隠しで周囲を笑わせていた。

 ウエディングドレスを着たシーンの収録では終始笑い声が絶えず、二人の楽しそうな声が現場に響き渡っていた。プロデューサーの栗原美和子氏も「W浅野はすごい! それぞれがすてきな女優さんだけれど、二人が合体すると巨大なパワーを発するサイボーグ化するんです。このドレスシーンは、美しさだけではなく面白さも全開で、『抱きしめたい!』らしさあふれるシーンです!」とご満悦だ。

 収録は順調に進んでおり、ちょうど折り返し地点。これまでの収録を振り返り、温子は「私たちのリズムみたいなものができていて、“今”の『抱きしめたい!』を作りつつあると思います」、ゆう子も「二人の間にある絆みたいなものが25年くらいたっていますが、スタートの時点から既にある気がしました。そして日を追うごとにそれがものすごく大きくなってきています」と、二人の絆に自信を深めていた。

 CSチャンネル「女性チャンネル♪LaLaTV」では、ドラマの裏側や出演者のインタビューなどのメイキング番組を放送。今回のウエディングドレス姿の収録風景に密着したスペシャル映像も放送される予定だ。6月3日に『あなたがヒロイン!〜浅野温子編〜』、7月に『あなたがヒロイン!〜浅野ゆう子編〜』、8月以降もスペシャル企画で盛り上げていく。

オリコントピックス

メニューを閉じる