ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

芦田愛菜、流ちょうな英語スピーチ披露 ハリウッド子役を歓迎

 人気子役の芦田愛菜(8)が27日、都内で行われた映画『ハッシュパピー バスタブ島の少女』(4月20日公開)来日記念プレミアイベントにゲストとして出席した。芦田は、同作のPRのために初来日した主演の米子役・クヮヴェンジャネ・ウォレス(9)に「桜が今満開です。とても綺麗です。日本の観光を楽しんでください」と流ちょうな英語で歓迎した。

(左から)クヮヴェンジャネ・ウォレス、芦田愛菜 (C)ORICON DD inc.

(左から)クヮヴェンジャネ・ウォレス、芦田愛菜 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 イベントでは、『第85回アカデミー賞主演女優賞』に史上最年少でノミネートされたウォレスに芦田が法被をプレゼント。ウォレスもすぐに気に入り、“天才子役”二人はすぐに意気投合していた。芦田はウォレスに「アカデミー賞ノミネートおめでとうございます! すごいなーと思いました」と祝福していた。

 『第85回アカデミー賞』で作品賞含む主要4部門にノミネートされた同作。世界の果て“バスタブ島”に父親と暮らす6歳の少女・ハッシュパピーが主人公。嵐によって大事なものをすべて奪われた少女が、世界を守るため、勇気と生きる術を身につけていく成長物語。

 同作のオーディションには、約4000人が参加。6歳から9歳までが対象だったが、当時ウォレスは弱冠5歳。「特に何も言わずオーディションを受けて、『また来てください』と言われて、最終的に役を演じて欲しいと言われた」と明かし、史上最年少でのアカデミー賞主演女優賞ノミネートには「オスカー像のオスカーが男性の名前なので、誰なんだろう、いつ紹介されるんだろうと困ってました。今では(オスカー像のことを)“ゴールデンマン”と呼んでます」と茶目っ気たっぷりに話して、会場を笑わせた。

関連写真

  • (左から)クヮヴェンジャネ・ウォレス、芦田愛菜 (C)ORICON DD inc.
  • 愛菜ちゃんにハッピを着せてもらうウォレス (C)ORICON DD inc.
  • 日米の天才子役が対面(左から)クヮヴェンジャネ・ウォレス、芦田愛菜=映画『ハッシュパピー バスタブ島の少女』来日記念プレミアイベント  (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索