ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

よゐこ濱口、“愛弟子”玉森とドラマ初共演

 お笑いコンビ・よゐこ濱口優が、Kis-My-Ft2玉森裕太主演ドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)にゲスト出演することが6日、わかった。人気バラエティー『いきなり!黄金伝説。』の「サバイバル生活」や「1ヶ月1万円生活」でおなじみの濱口&玉森ペアがドラマで初共演する。

よゐこ濱口が『信長のシェフ』で“愛弟子”玉森裕太とドラマ初共演(C)テレビ朝日

よゐこ濱口が『信長のシェフ』で“愛弟子”玉森裕太とドラマ初共演(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 濱口は「ドラマとバラエティーの素晴らしいコラボが実現しました! 玉森くんはこんな緊張する厳しい現場で頑張っているのかと思うとますます応援したくなりますね! これからは携帯でメッセージを送って励まします!」と“愛弟子”にエール。玉森は「『黄金伝説。』では、いつも兄貴のように頼りがいのある存在ですが、ドラマの現場での濱口さんはとても緊張していて新鮮でした」と初共演を喜んだ。

 同ドラマは、玉森の連続ドラマ単独初主演、さらに時代劇初主演作で、現代のフレンチシェフがなぜか戦国時代にタイムスリップし、織田信長の料理人として奮闘する姿を描く。

 濱口が演じる黄金濱之助(こがね・はまのすけ)は、同ドラマのオリジナルキャラクター。北畠具教(きたばたけとものり)の家臣で、“濱口優の先祖”という設定で、苗字の黄金は『黄金伝説』から、濱之助は「濱口」から名付けられた。22日放送の第7話、ケンと夏(志田未来)のところに北畠氏からの献上の品である魚介類を持ってきたという場面に登場する。

 今回の出演オファーを快諾した濱口だったが、玉森の「なんで出ることになったんですか?」の問いに、「決まっとるやろ!黄金伝説の番宣や!」と下心たっぷり。ところが、かつらと衣装をまとい、現場にやって来た濱口は、先ほどまでの威勢は見る影もなく、慣れない時代劇の現場に緊張しっぱなしの様子だった。ひたすら「緊張する」を連呼し、玉森を見つけると「お前、常に俺の隣にいてくれ!」とすがりつき、リハーサルでもNGを連発していた。

 果たして、濱口は予告通り『いきなり!黄金伝説。』の番宣ができたのだろうか。さらに濱口は「伊勢海老を前に突き出した時に、びっくりした伊勢海老の足がピキーンと伸びるという奇跡が起きた場面」を見どころに挙げていた。

 『信長のシェフ』は毎週金曜午後11時15分より放送。一部地域で放送時間異なる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索