ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『紅白』嵐の対談コーナーがSP番組で放送決定

 昨年大みそかの『第63回NHK紅白歌合戦』の特別企画として行われた、白組司会を務めた5人組アイドルグループと、各界の第一人者とのスペシャル対談。『紅白』本編では放送されなかった対談の模様が、スピンオフ企画『未来を生きる君たちへ 〜嵐が聞く!人生の先輩からのメッセージ〜(仮)』として、13日深夜(14日 前0:15)に放送されることが決まった。

 相葉雅紀の対談相手は、昨年に国際宇宙ステーションに4ヶ月間にわたって長期滞在し、さまざまなミッションを終えて帰還した宇宙飛行士・星出彰彦氏。大野智は、2011年〜2012年にかけてスペイン、フランス、イギリス、アメリカを巡回する大規模な古典を開催し、注目を集めた芸術家・草間彌生氏と。

 櫻井翔は101歳の現役医師として活動を続ける医学博士・日野原重明氏、二宮和也は昨年に映画監督史上3人目となる文化勲章を受章した山田洋次監督、松本潤は昨年、人間国宝に認定された歌舞伎俳優・坂東玉三郎とそれぞれ対談。各1時間に及び対話を行い、日本、そしてふるさとへの思いなどを語り合った。

 『紅白』の生放送では嵐がプレゼンターとなり、対談相手のスチール写真とともに「ふるさとへの思い」を紹介したが、今回の番組ではそれぞれの対談から「未来を生きる若者へのメッセージ」というテーマで語りあった部分を中心に構成。世界で活躍するトップランナーたちの珠玉の言葉を嵐のメンバーが引き出す姿を紹介する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索