ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

AKBこじはる&乃木坂・白石麻衣、フジの競馬新番組レギュラーで初共演

 人気アイドルグループAKB48小嶋陽菜と、公式ライバルグループ・乃木坂46の白石麻衣が、きょう5日スタートのフジテレビ系新番組『うまズキッ!』(毎週土曜 深1:05)にレギュラー出演することが4日、わかった。人気急上昇中の白石は単独としては初のレギュラー番組出演となる。白石は「個人のレギュラーで、すごく緊張するし、大先輩の小嶋陽菜さんと一緒ということでも緊張しています。競馬のことは全然知らないのですが、この番組を通していろいろと勉強していきたいです!」と張り切っている。

AKB48の小嶋陽菜と乃木坂46の白石麻衣が競馬番組『うまズキッ!』で初共演

AKB48の小嶋陽菜と乃木坂46の白石麻衣が競馬番組『うまズキッ!』で初共演

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 小嶋も「乃木坂46のオーディションの写真を見たときに、(白石が)一番かわいいと思っていました。だから、共演できるのがうれしい」と喜び、白石に「すごく緊張すると思いますが、どんどん自分を出していって、もっとハジけて、楽しんでください!」とアドバイス。“馬好き女神”の肩書きで登場する小嶋は、今年注目の馬を紹介するコーナーでコスプレにも挑戦する。

 同番組は、AKB48の篠田麻里子、SDN48の芹那がレギュラー出演した『うまプロ』(2011年)、SNH48の宮澤佐江が出演し昨年12月に終了した『なまうま』の後継番組。番組の吉田博章プロデューサーは「土曜日の競馬深夜番組としては8番組目。今回は、初めてアイドルグループ2組を起用。“競馬愛”に芽生えていく姿、若い世代への影響力に期待し、競馬をより身近なスポーツにさせたい。そして、これまでにない斬新な番組作りにこだわりたいです」と起用理由を語っている。

 6年目の“馬好き芸人”おぎやはぎの小木博明は「2人と一緒なら、週5回収録したい」と珍しくハイテンションで新レギュラーの小嶋と白石を歓迎。矢作兼も「いい2人でしたよね。競馬を何も知らない感じがよかったです。相方の小木がいつになく上機嫌。だから、番組の進行もやりやすかった」と応じた。

 番組では、スタジオトーク以外にも、凱旋門賞2着の現役最強馬オルフェーブル、3冠牝馬ジェンティルドンナ、有馬記念での激走が記憶に新しい芦毛の2冠馬ゴールドシップといった有力馬の出走時に、番組メンバーがトレセンで取材するなどのロケ企画も行なっていく。小嶋は「ロケで、みんなと一緒に競馬場に行きたい」、白石は「実際に競走馬に乗ってみたい」と期待をふくらませた。

関連写真

  • AKB48の小嶋陽菜と乃木坂46の白石麻衣が競馬番組『うまズキッ!』で初共演
  • 共演は“馬好き芸人”おぎやはぎ
  • AKB48の小嶋陽菜と乃木坂46の白石麻衣が競馬番組『うまズキッ!』で初共演
  • 土曜深夜の競馬番組『うまズキッ!』にレギュラー出演する馬好き女神・小嶋陽菜(AKB48)
  • 土曜深夜の競馬番組『うまズキッ!』にレギュラー出演する馬好きアイドル・白石麻衣(乃木坂46)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索