ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

ヒガシ、森さんへの想い吐露「ひょっこり帰ってくる気がして」

 少年隊東山紀之(46)が4日、都内で行われた舞台『NO WORDS,NO TIME〜空に落ちた涙〜』の製作発表会に出席。先月10日に亡くなった女優・森光子(享年92)さんについて、特に親交の深かった東山は「そうですね…森さんが…ひょっこりと帰ってくる気がして…」と言葉をつまらせながら「元気な森さんの姿しかないのでそれを大事にしていきたい」と落ち着いた表情で語った。

舞台『NO WORDS,NO TIME〜空に落ちた涙〜』の製作発表会に出席した(左から)G2、花總まり、黒田育世 (C)ORICON DD inc.

舞台『NO WORDS,NO TIME〜空に落ちた涙〜』の製作発表会に出席した(左から)G2、花總まり、黒田育世 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 東山は「森さんは自分の視野に入った人たち全員に喜んでもらおうとする精神をお持ちだった。僕らもそうしたいなと思います」と想いを明かし「森さんと舞台に一緒に立っていると、“命を懸ける”“命を削る”ということを実際にみせてくれた。説得力や人間力を持ってみせてくれたのは森さんが一番だった」。「一緒に過ごした時間も結構ありますし感じたこともいっぱいある。それを大事にするのが僕の役目」と敬意を払った。

 会見にはW主演を務めるKAT-TUN田口淳之介(27)も参加。田口は事務所の大先輩である東山との共演について「いい機会なので下克上精神でいきます」と宣言。これに対して東山は「やられないようにします」と笑いながら応え「背丈もあるし根性もあるのでいい舞台役者になるのでは」と期待を込めていた。

 会見には宝塚歌劇団元トップ娘役の花總まり、振り付けも担当する振付師・ダンサーの黒田育世、演出家のG2も出席した。同舞台は演劇的なセリフを取り除きすべてコンテンポラリーダンスで表現するという新しいエンターテイメント作品。東京グローブ座にて2013年1月18日から上演。

関連写真

  • 舞台『NO WORDS,NO TIME〜空に落ちた涙〜』の製作発表会に出席した(左から)G2、花總まり、黒田育世 (C)ORICON DD inc.
  • 花總まり (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索