ORICON NEWS

w-inds.橘慶太、来年2月「KEITA」名義でソロデビュー

 人気グループ・w-inds.のボーカル、橘慶太が26日、都内のライブハウスで会見し、「KEITA」名義でソロ活動を始動すると発表した。来年2月20日発売のシングル「Slide’n’ Step」でソロデビューする。

「KEITA」名義でソロデビューするw-inds.の橘慶太

「KEITA」名義でソロデビューするw-inds.の橘慶太

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ソロでは歌詞、振り付けなどの制作作業にKEITA自身が加わり、w-inds.よりもR&B色の強いサウンドを追求。「グループとソロ、同じダンスミュージックのくくりの中で、さらに世界標準のサウンドを目指す」という。

 この日、ソロデビュー曲「Slide’n’ Step」と「Thinking of you」の2曲を披露したKEITAは「アルバムやライブも視野に入れて、日本ではあまりなかったエンターテインメントを今後見せていきたい」と意欲を見せたものの「今後の課題は、ライブでは一人でMCをやること。想像もつきません」と苦笑いしていた。

 取材陣からネット上で話題の“筋肉”を見せてほしいとのリクエストはやんわりと断りつつも「今後、PVなどの作品でお見せできるようにします」と約束。「大人の男らしさを魅せていきたい」と語るKEITAのパフォーマンスに注目だ。

関連写真

  • 「KEITA」名義でソロデビューするw-inds.の橘慶太
  • ソロパフォーマンスの模様

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索