ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

2児の“ママ友”紗栄子×東原×住谷のブログ&女子会をそのまま番組に

 “ママ友”としてプライベートでも仲がいいタレントの紗栄子(25)、東原亜希(29)、住谷杏奈(29)の3人がMCを務めるテレビ朝日系新番組『キラ☆キラ Girly mama』(毎週金曜 深2:50)が、10月5日よりスタートする。ともに2児の母である3人が“2時間限定の女子会”を開催。3人のブログを合計すると月間2億PVという人気を誇るカリスマたちが、プライベートさながらのトークを繰り広げる。

10月5日スタートの新番組『キラ☆キラ Girly mama』にカリスマママ3人が登場(左から)住谷杏奈、紗栄子、東原亜希 (C)テレビ朝日

10月5日スタートの新番組『キラ☆キラ Girly mama』にカリスマママ3人が登場(左から)住谷杏奈、紗栄子、東原亜希 (C)テレビ朝日

写真ページを見る

 紗栄子は「限られた時間でも楽しむ方法はいっぱいあるので、そういう楽しみ方を発信していけたらと思います。ママも時間があるときは、思う存分、“女子”を楽しんだほうがいい! ママ、そして女の子に役立つアイテムなどの情報を発信していけたらいいな」とやる気満々だ。

 演出を担当する同局の山本和仁氏は「堂真理子アナ(1児の母)が雑談の中で“ママブログを読むと励まされるんです”と話していました。それで興味を持って、いろいろとチェックしてみたところ、3人のブログが特に面白かった!“そのまま番組にしてみたい!”と思い、この企画を立てました」。

 番組のコンセプトは、“ママじゃない時間を楽しもう”。毎回、誰かの行きつけのカフェで待ち合わせし、「きょうは何がやりたい?」とそれぞれ意見を出し合って、その日のテーマを決定。ファッション、ビューティー、料理、子育て、家電、話題のスポット…など、テーマに合わせて、最新アイテムを探しに出かけたり、ホットな場所を探訪したり、ときには料理テクを披露しあったり、にぎやかにパーティーを開いたり…と楽しんでいく。第1回(10月5日)は“秋のおススメファッション”、第2回(10月12日)は“料理”をテーマに進行予定。

 また、視聴者から寄せられた質問や悩みに、3人が応えるミニコーナーも展開。3人がアイデアを出しあい、“お助け時短アイテム”や、気になるブランドや企業とのコラボレーションした新商品の開発も積極的に行っていくという。

 「結婚してからテレビの仕事はほとんどやっていないので、レギュラーは久しぶり」という東原は、「私たちの“女子会”に参加している気分で見てもらえたら嬉しい」。住谷は「ママだって自由な時間もあっていいと思いますし、これから、自分たちがやりたいことを楽しみながら、回を重ねて成長させていきたい。“ちょっとメークを変えたいな”とか、美容に興味を持っている女性たちに、役に立つ情報が発信できたら」と、それぞれが意欲的だ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索