ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

小泉孝太郎、父・純一郎氏との思い出語る

 俳優の内藤剛志小泉孝太郎中村玉緒らが23日、都内で行われた映画『瀬戸内海賊物語』(大森研一監督)製作記者発表会に出席。埋蔵金を探す同作にちなみ、元首相でもある父・小泉純一郎氏との冒険を聞かれた孝太郎は「夏休みにカブトムシとか昆虫採集に連れて行ってもらった」と、幼少期の思い出を明かした。

小泉孝太郎 (C)ORICON DD inc.

小泉孝太郎 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 孝太郎は父親について「放任主義なので、男は1人で行ってこいという、何するにしても無茶しても許されました。少年の時に持っていた男心を理解してもらった」と述懐。すると中村が「トンボ採りを2人でしてるってのを想像した。先生(純一郎氏)とお会いしてると想像する」とポツリ。すると、孝太郎も思い出したかのように昆虫採集の話をし「玉緒さんの方が知ってらっしゃる。僕の母のよう」と頭をかいた。

 同作は、昨年8月に香川で開催された『瀬戸内国際こども映画祭』で「エンジェルロード脚本賞」グランプリを受賞した作品を映画化。村上水軍の子孫と、塩飽水軍の子孫とその同級生たちが織りなす埋蔵金探しを描き、メインキャストを含む子役を全国で募集。1027通の中から、メイン子役に4名が選ばれた。

 会場にはその子役、柴田杏花(12)、大前喬一(12)、伊澤柾樹(11)、葵わかな(14)も登壇。中村は「私生活では孫がおりませんので、こういう風な孫を持ったらいいな」と目尻を下げっぱなし。「(子役に)負けないように一生懸命頑張りたい。でも、NG出したらごめんね〜。ドキドキしそう〜。オホホホ〜」と笑っていた。

 同映画は、瀬戸内海国立公園選定80周年記念映画として、2014年開催の『瀬戸内国際こども映画祭』でオープニング上映および全国劇場公開される。

関連写真

  • 小泉孝太郎 (C)ORICON DD inc.
  • (前列左から)葵わかな、伊澤柾樹、柴田杏花、大前喬一、(後列左から)内藤剛志、小泉孝太郎、中村玉緒、大森研一監督、益田祐美子プロデューサー (C)ORICON DD inc.
  • 映画『瀬戸内海賊物語』製作記者発表会に出席した内藤剛志 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『瀬戸内海賊物語』製作記者発表会に出席した中村玉緒 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索