ドラマ&映画 カテゴリ

川島海荷ら9nineメンバーが“制服コスプレ”で照れ笑い

 女優・川島海荷(18)らが所属する5人組ガールズユニット・9nineが27日、都内でDVD-BOX『こんなのアイドルじゃナイン!?』発売記念イベントを行った。女子中高生の日常をコミカルに描いた本作にちなみ、セーラー服姿で登場した5人だったが、現役中高生メンバーは村田寛奈(15)のみ。西脇彩華(19)は「大学生なのにセーラー服を着ることにドキドキして、恥ずかしかった」と体をくねらせ、3月に高校を卒業したばかりの川島も「4人がコスプレってことですが…でも大丈夫だよね!?」と照れ笑いした。

 今年1月から3月まで日本テレビ系で放送された彼女たちの初冠番組が、密着メイキング映像や特別編などを加えDVD化。アイドルになろうという一途な夢とは裏腹にトンチンカンな努力をしてしまう女子中高生たちの日々を、9nineがコメディタッチに演じた。

 撮影を振り返った佐武宇綺は「このメンバーで初の冠番組だったので、決まったときは本当に嬉しかった。アドリブも自由にやらせてもらって、とても楽しい撮影でした」とニッコリ。演技初挑戦となった吉井香奈恵は「すごく温かい現場で、自分らしく演じることができました」と手応えをにじませ、村田も「(演技経験のある)3人に教えてもらいながら頑張りました」と充実の笑みをみせた。

 メンバー内で一番芝居経験のある川島は「普段とは違う感じ。この番組を面白くしようといろんな人が指導してくださったりして勉強になったし、笑いを堪えなきゃいけないくらい楽しい撮影でした」と、馴染みある仲間との撮影に大満足。番組内で「アイドルになりたい部」の顧問として出演した人気声優・平野綾との共演については「いいコンビネーションだったと思います!」と無邪気に語っていた。

⇒⇒ 9nineのチケット発売情報

関連写真

  • 川島海荷 (C)ORICON DD inc.
  • 9nine(左から)佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、川島海荷、西脇彩華 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索