アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • AKB指原莉乃のラブコール実った! 人気子役・鈴木福とドラマ共演

AKB指原莉乃のラブコール実った! 人気子役・鈴木福とドラマ共演

 AKB48指原莉乃(19)が、TBS・MBSで放送中の深夜ドラマ『コドモ警察』第6話にゲスト出演することがわかった。同ドラマの主演は人気子役・鈴木福(7)。福くんと「共演したい!」という指原のラブコールがかなった。

 国民的人気アイドル“槇原莉乃”役で、神奈川県警大黒署の一日署長として登場する指原は「めちゃくちゃ楽しかった。一日署長じゃ物足りないので一ヶ月署長になりたかったぐらい」とご機嫌。見た目は子どもだが、実はベテラン刑事の“デカ長”を演じる鈴木について指原は「イメージどおり明るくていい子」とベタ褒めだった。

 同ドラマは、悪の組織レッドヴィーナスを逮捕するため、大黒署に組織された特殊捜査課のエリート刑事たちが、罠にかかり、特殊ガスを吸わされて子供の姿になってしまう。レッドヴィーナスを逮捕し、彼らが大人に戻るための戦いを描く。

 第6話(TBS:5月22日、MBS:5月24日)では、レッドヴィーナスから大黒署の一日署長を務めることになったアイドル槇原の殺人予告が届く。警護にあたる“コドモ刑事”たち。イベントでの狙撃、さらにテレビ番組の収録にまで罠が仕掛けられていた。そんな中、コンサートが開催される。

 共演は仲間の刑事役に『家政婦のミタ』の末っ子役で大ブレイク中の本田望結(7)、本庁勤務のキャリア刑事にSexy Zoneマリウス葉(12)、勝地涼吉瀬美智子ら。

 『コドモ警察』はTBSで毎週火曜深夜0時55分〜、MBSで毎週木曜深夜0時55分〜放送。



オリコントピックス