ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

長澤まさみ、やっぱりスカート丈短め 警察官姿を初披露

 女優・長澤まさみが都市伝説オタクの刑事を演じているテレビ朝日系ドラマ『都市伝説の女』(毎週金曜 後11:15、放送時間の異なる地域あり)。捜査に乗じてウエディングドレス姿になるなど、初挑戦の刑事役で警察官らしからぬ長澤の“衣装”が一つの見どころとなっているが、11日放送の第5話で、ようやく警察官の制服姿を初披露する。長澤は「月子が突然制服を着て出てきたら『何で急に!?』となって面白いかなと思って、『着てみたい』とリクエストしてみました。いかがでしょうか?」と、茶目っ気たっぷりにカメラに収まった。

脚の美しさは膝下にあり! 主演ドラマ『都市伝説の女』で警察官の制服姿を初披露する長澤まさみ(C)テレビ朝日

脚の美しさは膝下にあり! 主演ドラマ『都市伝説の女』で警察官の制服姿を初披露する長澤まさみ(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 長澤のアイデアから生まれた制服のシーンは、警視庁で何かセレモニーがあるというわけでもなく、「国会議事堂の8階ホールには、かつて恋に破れ、この階から身投げした女の霊がいる」という都市伝説を証明するため。8階ホールを訪れる際、そこに住む霊に敬意を表する目的で、なぜか上司の丹内市生(竹中直人)とともに制服姿になる。

 このほど収録が行われ、紺色のピシッとした制服にそでを通した長澤は、気も引き締まりいつにも増してシャキシャキとした立ち居振る舞いを見せ、共演者やスタッフの注目を集めた。

 長澤も「警察官の制服を着たのは今回初めてなのですが、楽しいですね。共演の山口紗弥加さんから『しっかりして見えて、いいね』と言っていただきましたし、ずっと着ていたいくらいです!」とご満悦だった。

 きょう4日放送の第4話では大型連休中らしく、フランス版の「ミシュラン観光ガイド」で三ツ星に選ばれた東京の観光地・高尾山が舞台。3年前の殺人事件の容疑者だった男の首吊り死体と、記憶喪失の男の子に遭遇した月子(長澤)と鑑識の勝浦(溝端淳平)。月子は「男は天狗に殺された」と確信するが…。

関連写真

  • 脚の美しさは膝下にあり! 主演ドラマ『都市伝説の女』で警察官の制服姿を初披露する長澤まさみ(C)テレビ朝日
  • 共演者から「いいね」と褒められご満悦の長澤まさみ(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索