ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

2700、韓国の人気No.1お笑い番組出演「笑いに国境はない!」

 お笑いコンビ2700が、韓国KBSで放送中の人気お笑い番組『ギャグコンサート』に“日本代表”として出演したことが2日、わかった。ネタを担当している八十島は「日本を背負うという意味で“俺たちでいいのかな?”というプレッシャーとワクワク感がありました。ヘタなものは見せられないし、言葉を間違って失敗したくなかったから必死でした」と振り返り、ギリギリの挑戦だったことをうかがわせた。

韓国の人気お笑い番組に初出演したお笑いコンビ・2700

韓国の人気お笑い番組に初出演したお笑いコンビ・2700

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2700が出演した『ギャグコンサート』は、13年にわたり視聴率20%超えを誇る、韓国で最も人気のバラエティ番組。今回、2700の出演は、フジテレビ系のスペシャル番組第3弾『なかよしテレビ〜日中韓!ホンネで言いたい放題SP III〜(仮)』(5月15日 後7:00)の企画で実現。「バラエティが一番面白い国はどこか?」をテーマに、韓国で日本の芸人が通用するかどうかが、2700で試された。

 二人は韓国語の難しさに悪戦苦闘しながらも、「右ひじ、左ひじ交互に見て♪」のリズム芸を1週間みっちり練習して一発勝負の舞台に挑んだ。「“日本代表”というプレッシャーはのしかかっていました。でも自信はありました。僕はダンスだけだから」と気楽に構えていたツネも「“日本と韓国はホンマに仲いいんか?”と思いました」。八十島も「お客さんからしたら急に変な奴出てきたみたいな感じ。とまどいしかありませんでした」と完全アウェーの洗礼を受けた。

 1000人の韓国人の観客前で披露した「右ひじ左ひじ♪」はウケたのか。ステージを終えて八十島は「笑いに国境はない!!と思いました。やっぱり音楽なんだなって。ウケ始めて気持ちもどんどん乗っていきました」。ツネも「“こんなネタでも韓国に伝わるんや!”と思い嬉しかった!!! あの空気感が伝わるなんて!!」と興奮交じりに語っており、いい武者修行になったようだ。

 『なかよしテレビ』は何かと比較の対象にあがる日中韓の出演者がさまざまなテーマで激論を繰り広げるバラエティ。今回は「物件」、「バラエティ」「ペット」「近未来ニュース」をテーマに、日本応援団のえなりかずきテリー伊藤マツコ・デラックス東国原英夫らが、中国、韓国の応援団と議論を戦わせる。

関連写真

  • 韓国の人気お笑い番組に初出演したお笑いコンビ・2700
  • 「右ひじ、左ひじ交互に見て♪」のリズム芸を韓国語に訳し徹底練習
  • 5月15日放送のカスペ!『なかよしテレビ〜日中韓!ホンネで言いたい放題SP III〜』(仮)にお笑いコンビ・2700が登場

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索