ドラマ&映画 カテゴリ

Kis-My-Ft2が初の冠レギュラー番組 よゐこ濱口にバラエティのイロハ学ぶ

 昨年12月29日の深夜に放送され、大きな反響を呼んだ人気アイドルグループKis-My-Ft2の初冠番組『濱キス』(テレビ朝日系)が、3月23日放送のスペシャル番組第2弾に続いて、4月4日(水)からレギュラー番組として放送される。メンバー7人そろって出演する初の冠レギュラー番組に、藤ヶ谷太輔は「7人でのバラエティは本当に夢でした。やるしかない! 7人の挑戦、そして楽しんでいる姿を是非見て下さい」と意気込む。お笑いコンビ・よゐこ濱口優は「ビシビシ鍛えてキスマイに“バラエティーモンスター”になって、僕を引っ張ってもらうべく頑張ります」と下心もありつつ、レギュラー番組化に期待を寄せる。

 同番組は、濱口とゲストの芸人講師が「バラエティスクール」というコンセプトのもと、キスマイのメンバーにバラエティのイロハを伝授。昨年末の第1弾では、バラエティ初心者のキスマイメンバーが体を張って、「10m高飛び込み」や「ワニ顔面接近チキンレース」などのバラエティ特有のムチャな企画に挑戦。“アイドルが?!”と驚かずにはいられない企画に体当たりするメンバーたちの姿は、視聴者に衝撃とある種の感動を与えた。

 その勢いそのままに、第2弾スペシャル、そしてレギュラー放送では、技と度胸が試される企画が次々と登場。アンタッチャブル山崎が教える「ニセ温泉を探せ!」(3つの温泉のうち、どれが冷水風呂かバレないよう、上手く演技しながら全温泉に浸かる企画)や、ロバートが教える「ビビリ橋」(海上10mの高さの場所に吊るされた幅45cm×長さ15mの吊り橋を渡る企画)、そして濱口の経験に基づいた厳しい指導にもひるむことなく挑んでいく。

 メンバーの宮田俊哉は「昨年末の特番をやらせて頂いた時に凄い勉強になりましたし、濱口さんのようにバラエティで活躍出来るタレントになれたらいいなと思っていたので。初の冠番組なので一肌も二肌も脱いで裸になる覚悟で頑張ります!」と気合十分。果たして、キスマイたちは濱口たちの教えを体得し、これらの企画をモノに出来るのか?! アイドルの頂点とバラエティの頂点を目指して、キスマイの体を張ったチャレンジが始まる。

 『濱キス』スペシャルは3月23日(金) 後11:15〜深0:15、レギュラー放送は4月4日スタート、毎週水曜 深1:21〜1:51。いずれもテレビ朝日系で放送される(一部地域を除く)。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索