アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • V6坂本昌行が料理人に! フジ新情報番組『ノンストップ』金曜レギュラー

V6坂本昌行が料理人に! フジ新情報番組『ノンストップ』金曜レギュラー

 人気グループ・V6坂本昌行が、4月スタートのフジテレビの新情報番組『ノンストップ!』(月〜金 前9:55〜11:30)に料理人として登場することが14日、わかった。生活情報誌『ESSE』と連動したベルトコーナーで毎週金曜に放送される「One Dish」で、坂本が料理の腕をふるう。坂本は「旬の食材を使い主婦の方達だけでなく若い男性、女性にも簡単かつシンプルな料理を、豆知識などを織り混ぜながら、ご紹介していきたいと思います。包丁さばきやフライパンの扱いにも注目してください!」とやる気満々だ。

 V6が司会を務めた同局系バラエティ・グルメ番組『VVV6』の「東京Vシュラン」で食べ歩きを極め、過去のインタビューで「10坪ほどの小さな料理店を持つのが夢」と語ったこともある坂本。旬の食材の恵を生かしながら男目線でのアイデアも交えつつ、ご飯にもお酒のおつまみにも合う、シンプルだが美味しくて、繊細でもある坂本流のレシピを紹介していく。同番組の中村百合子プロデューサーは「坂本さんの食材に対する目、料理に向かう姿勢、その全てが魅力のコーナーになると確信しています」と大いに期待を寄せる。

 コーナー前半では築地市場をはじめ、商店街や農家などへ直接、食材の買い出しに出かける。仲買人や生産者を訪ね、食材への特徴やこだわりなどを取材した上で、食材をどう活かし、どんな料理を作るのかを考える。後半はその材料を使用して料理を作っていく。坂本の自宅キッチンをイメージしたスタジオセットで、フライパンを振り、包丁を使う坂本の姿は、まるで自分の彼や旦那さんが料理を作ってくれるのを見ているような錯覚も楽しめそうだ。

 同番組はファッションなどのトレンド情報や、人には言えない家庭の問題などの身近な話題から社会問題まで取り上げる情報エンターテインメント番組。メイン司会は設楽統(バナナマン)と同局の山崎夕貴(アナウンサー)が務める。



オリコントピックス