ドラマ&映画 カテゴリ

フジテレビは5日、フルリニューアルする同局の朝の情報番組『めざましテレビ』の新メンバーを発表した。これまで皆藤愛子が担当していた月〜水曜のエンタメコーナーを、山崎夕貴アナが丸ごと(月〜金曜)担当するほか、出産を控える遠藤玲子アナの後任に、三田友梨佳アナがスポーツキャスターを務める。また、「めざまし」ニュースには伊藤アナのに代わり、倉田大誠アナが起用される。メインキャスターについては、休養中の大塚範一キャスターの後任として、三宅正治アナが先月に発表されていた。 お天気キャスターを含め、丸7年務めた同番組を“卒業”する皆藤は、「『めざましテレビ』に育てていただいた7年でした。09年からは情報キャスターを担当させていただき、番組を通じてさまざまな経験をさせていただけたことは私の力になりました。これまで支えてくださった出演者やスタッフの皆さま、応援してくださった視聴者の皆さまに心から御礼申し上げます」と感謝。今後は『めざましどようび』のメインキャスターに専念することも決まっており、「これからは『めざましテレビ』で得たものを糧に、引き続き『めざましどようび』のメインキャスターとして精進してまいります」とコメント。

この記事の画像

  • 新加入する三田友梨佳アナウンサー (C)ORICON DD inc.
  • 皆藤愛子は3月いっぱいで卒業 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索