ドラマ&映画 カテゴリ

武井咲、2年越しの始球式に気合十分「肩温めておく」

 女優の武井咲が27日、都内で行われた『J SPORTS 全4チャンネルBS放送開始』プレス発表会に出席した。3月31日に行われる『中日×広島』開幕戦で始球式を行う武井は「昨年は震災の影響でできなかったので、今のうちに肩を温めておこうかな」と、2年越しの大舞台に気合十分。また、中日ドラゴンズの浅尾拓也投手から投げ方を伝授されたといい、「教わったフォークボールを投げたい。とにかくキャッチャーに届けないといけないので、思い切り投げたいと思います」と笑顔をみせた。

 父親の影響もあり、地元ドラゴンズの大ファンである武井は、お気に入りの選手について「ゴメス選手!」と即答し、「まだまだ大好き。お願いしたら必ずホームランを打ってくれていたので、小さい頃からすごい選手だなと。名古屋ドームでもテレビの前でも応援していましたね」と熱烈トーク。会場に登場した球団キャラクターのドアラと肩を並べながら「新シーズンは、ドラゴンズ優勝しかないですよ」とエールを送った。

 ロンドン五輪が近づくなか、武井は「もしオリンピックに出られるならサッカーや野球、女性なのでフィギュアも興味があります」とニッコリ。最近は自身もスポーツを始めたいと意欲をのぞかせ、「“チーム武井”みたいなものを作って、草野球とかできたら楽しい。私は打つだけがいい」と茶目っ気たっぷりに語った。

 スポーツテレビ局・J SPORTSでは、3月1日より『J SPORTS 3(BS244)』、『J SPORTS 4(BS245』の2チャンネルのBS放送を開始。イメージキャラクターを務める武井は、フレッシュなスポーティースタイルの衣装で登場し、「ルールは詳しいわけじゃないけど、スポーツは大好き。みんなで日本人の選手を応援したいです」とアピールした。
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索