アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

現役女子高生歌手・家入レオ、デビューに感激 目標は「武道館」

 現役女子高生シンガー・ソングライター、家入(いえいり)レオ(17)が15日、シングル「サブリナ」でCDデビューし、東京・Shibuya eggmanでデビュー記念ライブを行った。デビューを祝うファンのかけ声に感極まった家入は「私は不器用なので、この気持ちが届いているかわかりませんが…」と声を震わせ「歌うことしかできないので、これからも歌を届けていきたい」と誓い、緊張の中にも堂々と伸びやかな歌声を響かせた。

デビュー記念ライブを行った家入レオ

デビュー記念ライブを行った家入レオ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 絢香、YUIらを輩出した福岡の音楽塾ヴォイス出身の家入が、昨年3月の上京から約1年でメジャーデビューを飾った。この日、公式モバイルサイトで1000人を超す応募者の中から当選したファン300人を招待したライブで全5曲を披露。「皆さんとこんなに近い距離でライブするのは初めて」と初々しく目を輝かせ、ファンと喜びを分かち合っていた。

 ライブ前に報道陣の取材に応じた家入は「これからも痛みを痛みとして叫べるアーティストになりたい。内に秘めた想いをぶつけて歌いたい」と持ち前の凛とした視線で熱っぽく語り、目標は「大きく出ていいですか? 武道館です」と宣言して顔をほころばせた。

 1月から人気TVアニメ『トリコ』(フジテレビ系 毎週日曜・前9:00〜)のエンディングテーマに起用されているデビュー曲「サブリナ」は、2/14付オリコンデイリーシングルランキングで12位に初登場した。

関連写真

  • デビュー記念ライブを行った家入レオ
  • デビュー記念ライブで5曲披露した家入レオ
  • デビュー記念ライブで5曲披露した家入レオ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索