女優の竹内結子が、昨年からイメージキャラクターを務めるガム製品『リカルデント』(日本クラフトフーズ)の新CMで、商品名を“あいうえお作文”風に紹介するコミカルな一面を披露している。今回は竹内が“本”の世界に入り込み、ファッションモデルさながらスタイリッシュに登場し、商品の特徴や理念を明らかにしていく。
昨年“女性を応援するガム”としてリニューアルした同商品は、イメージキャラクターにメインターゲットである20〜30代女性から高い共感を得ている竹内を起用。新CM「リカルデント ブック」篇では、机に置かれた本のページをめくると竹内がその誌面に登場し、商品の成分や特徴、スローガンなどを商品名になぞらえて“あいうえお作文”風に紹介する。
撮影を終えた竹内も「“あいうえお作文”のようになっているところが面白いですね」と、その仕上がりに満足げな様子。「本を開くと“新しいリカルデントの世界が広がっていく”という雰囲気で、かわいらしいピンク色を基調とした、素敵なCMになっていると思います」と自信をのぞかせている。
『リカルデント』の新CM「リカルデント ブック篇」は15日から全国放送。
昨年“女性を応援するガム”としてリニューアルした同商品は、イメージキャラクターにメインターゲットである20〜30代女性から高い共感を得ている竹内を起用。新CM「リカルデント ブック」篇では、机に置かれた本のページをめくると竹内がその誌面に登場し、商品の成分や特徴、スローガンなどを商品名になぞらえて“あいうえお作文”風に紹介する。
撮影を終えた竹内も「“あいうえお作文”のようになっているところが面白いですね」と、その仕上がりに満足げな様子。「本を開くと“新しいリカルデントの世界が広がっていく”という雰囲気で、かわいらしいピンク色を基調とした、素敵なCMになっていると思います」と自信をのぞかせている。
『リカルデント』の新CM「リカルデント ブック篇」は15日から全国放送。
コメントする・見る
2012/02/15