ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

大泉洋「ハリポタ&探偵超えた」とニンマリ 『しあわせのパン』舞台あいさつ

 俳優の大泉洋が12日、都内で行われた公開中の映画『しあわせのパン』(三島有紀子監督)の舞台あいさつに登壇した。物語の舞台でもある自身の地元・北海道での同作の人気ぶりを紹介した大泉は「(過去に主演した)『探偵はBARにいる』よりも(観客が)入ってると言われて、微妙な気持ちになった」と苦笑しつつも「室蘭民報の新聞一面に『ハリー・ポッターを超えた』って出たらしい。そこまでアホみたいに入って、すごいことになってるみたい。そりゃあ“探偵”も超えますよ」と、反響の大きさにニンマリ顔だった。

大泉洋 (C)ORICON DD inc.

大泉洋 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 満員の客席を前に共演の本多力とともに登場した大泉は「(公開初日の)1月28日には、私と(W主演の)原田知世さんという、華々しい舞台あいさつでしたが…すみません。今日、知世さんがどうしても来られないということで“一般の方”と…」と本多をいじりながら自虐交じりにあいさつ。カメラマンによる写真撮影時にも「知世さんがいないと華がないな〜」とぼやきっぱなしだった。

 それでも地元・北海道をはじめ、観客動員数ランキングでベスト10入りするなど人気を集めている作品に「こんなにヒットするとはね。じわじわっと来るものだと思ってた」とホクホク顔。「『しあわせのパン』ブームが沸き起こってる。巷では、知世さんの髪型を真似する人もいるみたい。でも、私の髪型を真似する人はいない」と語るなど、場内の爆笑を誘っていた。

 14日のバレンタインデーが目前とあって、抽選で選ばれた3名の観客にチョコパンをプレゼントするサプライズも行った。本作では、北海道の湖のほとりにあるパンカフェ「マーニ」を営む夫婦と、さまざまな思いを胸に店を訪れる客たちの“しあわせ”を描く。

関連写真

  • 大泉洋 (C)ORICON DD inc.
  • 本多力 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『しあわせのパン』舞台あいさつに登場した(左より)本多力、大泉洋、三島有紀子監督 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索