ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

テレビ朝日が韓国「JTBC」開局記念ドラマ2作品を日本展開へ

 テレビ朝日は18日、韓国の総合編成テレビ局「JTBC」の開局記念ドラマ『パダムパダム』と『醗酵家族』の2作品のDVD化、放送、配信など、日本における包括的な展開権を取得したと発表した。韓国ドラマビジネスで実績のある「コンテンツセブン」、「ワコー」の両社と共同で、上記2作品の日本国内でのDVD化、BS・CS等での放送、インターネット動画配信、番組関連の商品化ビジネスやイベントの開催などの各事業を展開する予定。テレビ朝日地上波での放送は、現時点では未定となっている。

テレビ朝日が日本での包括的な展開権を取得した韓国ドラマ『パダムパダム』

テレビ朝日が日本での包括的な展開権を取得した韓国ドラマ『パダムパダム』

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


同局では、バラエティ番組『ロンドンハーツ』の韓国内でのネット配信やその他自社番組のフォーマット販売を進めており、日韓でのコンテンツビジネスを拡大していく方針。今後『JTBC』が制作・放送する番組の日本における窓口として、ドラマやバラエティ番組などを購入展開するほか、日本の各業者に権利を販売することも予定している。

『パダムパダム』は、殺人のえん罪で16年ぶりに出所した男と、現実的で利己的な獣医の女性との数奇な恋を描くラブファンタジー。映画『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンをはじめ、一流のキャスト・脚本家・スタッフを総動員させた“地上波以上の”大型作品。

一方の『醗酵家族』は、キムチで有名なレストラン「天地人」を舞台に、さまざまな人間模様を描くハートウォーミングドラマ。主演は『朱蒙』のソン・イルグクが務め、大ヒットドラマ『復活』『魔王』を手がけた脚本家・監督コンビによる作品で、日本の韓国ドラマファンからも注目を集めそうだ。

関連写真

  • テレビ朝日が日本での包括的な展開権を取得した韓国ドラマ『パダムパダム』
  • 韓国ドラマ『醗酵家族』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索