ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

香取慎吾が演じる松本秀樹本人も出演 映画『LOVE まさお君が行く!』

 人気グループ・SMAP香取慎吾が主演する映画『LOVE まさお君が行く!』(6月23日公開)に、主人公のモデルとなった芸人の松本秀樹が出演することが17日、わかった。松本は、香取演じる松本とまさおが吊り橋で立ち往生しているところを通りかかる不思議な通行人を演じる。

映画『LOVE まさお君が行く!』に出演する芸人の松本秀樹

映画『LOVE まさお君が行く!』に出演する芸人の松本秀樹

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、オスのラブラドールレトリバー・まさおと、若手芸人・松本秀樹が全国を行脚するテレビ番組『ペット大集合!ポチたま』(テレビ東京系)の人気コーナー『まさお君が行く!!ポチたまペットの旅』を映画化したもの。香取は、暇で売れない芸人・松本秀樹を演じ、おバカな犬“まさお”と様々な経験を通じて人間として成長していく姿が描かれていく。

 松本(本人)は、まさお君の命日(12月9日)に行われた撮影に「この特別な日に映画出演できた事は、まさおからのプレゼントだと思う」と感慨深げな様子。香取は、撮影の少し前に亡くなった2代目旅犬だいすけ君(まさお君の息子)のことを気遣い「だいすけ君が亡くなった事を知り、心配していた。今日会いに来てくれて本当に嬉しかったです」と優しく声をかける場面もあった。

 映画『LOVE まさお君が行く!』は、6月23日公開。テレビ番組『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅』は、BSジャパンにて毎週水曜20:00〜21:00放送、地上波テレビ東京では毎週金曜12:30〜13:25放送。今回の撮影の模様は、同番組にて1月18日放送予定。

関連写真

  • 映画『LOVE まさお君が行く!』に出演する芸人の松本秀樹
  • メイキングカット

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索