ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

芦田愛菜、今年は「九九をがんばる」

 人気子役の芦田愛菜(7)が7日、都内で行われたアニメーション映画『マジック・ツリーハウス』(錦織博監督)の公開初日舞台あいさつに登場。4月から小学2年生になる芦田は、新年の目標を絵馬に書いて「いろんな役にチャレンジしたいです。もうひとつは、九九の勉強をがんばります!」と得意げに宣言した。

かわいらしく今年の願いを絵馬に込める芦田愛菜 (C)ORICON DD inc.

かわいらしく今年の願いを絵馬に込める芦田愛菜 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、世界で1億部以上の発行部数を誇る児童文学の大ベストセラー作の初映画化作品。ジャック(北川景子)とアニー(芦田)の兄妹が不思議な小屋・マジックツリーハウスから時空を超えた本の世界を冒険する。声優初挑戦の北川は「昨年の夏にアフレコをして、早く皆さんにお届けしたいとうずうずしていました。今日やっと初日を皆さんと迎えられて嬉しく思います」と感慨深げに語った。

 原作の大ファンという芦田は「アニーと一緒に冒険しているみたいでした」とアフレコを振り返って大喜び。旅してみたい本の世界を「平安時代に行って、十二単を着て紫式部さんに会いたいです!」と目を輝かせた。この日が仕事始めという真矢みきはスムーズに話せず咳払いを繰り返し、「今日は声優のお仕事なのに、声も休んでいました……」と笑わせていた。

関連写真

  • かわいらしく今年の願いを絵馬に込める芦田愛菜 (C)ORICON DD inc.
  • (写真左より)真矢みき、北川景子、芦田愛菜 (C)ORICON DD inc.
  • 絵馬に願いを込める (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索