ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドリムス。石川梨華 初主演映画『篤姫ナンバー1』公開日決定

 ドリーム モーニング娘。石川梨華の初主演映画『篤姫ナンバー1』(小中和哉監督)が、来年4月7日に全国公開されることが決定した。同作は、江戸に生きる篤姫が現代にタイムスリップし、銀座の高級クラブでホステスになるという奇想天外なストーリー。“混沌とした今の日本だからこそ、信念を持った篤姫の心意気で日本を元気にしたい!”と、音楽プロデューサーのつんく♂が映画のプロデュースに初挑戦する。

映画初主演の石川梨華 (C) 『篤姫ナンバー1』製作委員会

映画初主演の石川梨華 (C) 『篤姫ナンバー1』製作委員会

写真ページを見る

 薩摩藩主・島津斉彬の養女である源篤子(後の篤姫)は、江戸へ向かう道中、世話係のタエ(中澤裕子)と共にひょんなことから時空を超え、平成の世へタイムスリップしてしまう。変わり果てた日本を見て戸惑いを隠せない彼女たちに救いの手を差し伸べたのは、銀座のホステス。そのまま銀座の高級クラブ「派那子」で働くこととなった篤子は、女同士の激しいせめぎ合いや仲間との友情など、現代女性の強さともろさを学んでいく。

 映画『篤姫ナンバー1』は、2012年4月7日(土)より新宿ミラノ3ほか全国ロードショー。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索