ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

伝説の番組『ギルガメ』が“ライト”になって復活 BSジャパンで1月から

 1991年〜1998年の深夜にテレビ東京ほかで放送された伝説のお色気番組『ギルガメッシュないと』が、BSジャパンで『ギルガメッシュLIGHT(ライト)』として復活することが11日、わかった。元祖『ギルガメ』の精神を受け継ぎ、金曜の夜に“大人の色気”が感じられる番組を目指す。司会には“ギルガメ”といえばこの人、イジリー岡田が再登場するほか、SDN48のメンバー・大堀恵、2009年度準ミス日本受賞の経歴をもつ木村好珠が担当する。来年1月13日(金)後11:00〜放送開始。

“ギルガメ”といえばこの人、イジリー岡田の司会で『ギルガメッシュ』が復活

“ギルガメ”といえばこの人、イジリー岡田の司会で『ギルガメッシュ』が復活

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


元祖『ギルガメ』は細川ふみえ、故・飯島愛さんなどが出演し、空前の“Tバックブーム”を巻き起こすなど、絶大な人気を誇っていたが、時代の流れ(メディアの規制等)で惜しまれながらも放送終了となった。

 越山進プロデューサーは「1990年代に一世を風靡した番組を作れるということでスタッフ一同楽しんでいます。金曜の夜、家で暇してたらぜひ一度見てみてください。ターゲットは『最近、テレビはつまらないから見ない』という人達。ライバルはネットとラジオです! 時代的にいろいろな規制もありますが、怒られない程度に頑張ります」と意気込む。

 “ライト”になった新生『ギルガメ』では、“ちょっとしたお色気”を振りまきながら、独自の目線で最先端の情報を紹介。ブレイク間違いなしのグラビアアイドルたちが、温泉やエステなど“大人の女性”が楽しむ最新の流行を、体を張ってリポート。不倫や恋愛にまつわる巷の女性たちの実話エピソードをもとに女性の心理に迫るコーナーや、さまざまなスポーツに本気でチャレンジするコーナー、“今来ている”文化人・専門家のトークや、“今来ている”パフォーマーのショーなどが企画されている。

関連写真

  • “ギルガメ”といえばこの人、イジリー岡田の司会で『ギルガメッシュ』が復活
  • 大堀恵(左)と木村好珠(右)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索