ドラマ&映画 カテゴリ

香取慎吾&広末涼子の共演で『ポチたま』のまさお君を映画化

 2000年10月から2010年3月までテレビ東京系で放送されていた『ペット大集合!ポチたま』の人気コーナー「まさお君が行く!」が、SMAP・香取慎吾主演、広末涼子の共演で映画化されることが29日、わかった。映画『LOVE まさお君が行く!』(大谷健太郎監督)は、天然でちょっとおバカなまさお君(ラブラドールレトリバー)と、売れない芸人・松本がコンビを組み、全国各地を旅してさまざまな人や犬と出会って、互いの絆を深め、成長していく物語。香取はまさお君役の犬に「もう2回くらいおしっこをかけられましたけど(笑)。しかもカメラが回ってないときに」と話すなど、順調に撮影が進んでいることを伝えている。

 同作は、天然でおバカなまさおと、それに振り回される松本とのユーモラスなやりとりが話題を呼んだテレビ同様、香取は「上手くいかないところもそのままカメラを回しているのですが、そのおかげで愛らしく、楽しい撮影現場になっています」。10月23日にクランクインし、都内及び近郊ほかで鋭意撮影中。

 映画は、仕事もなく、彼女との将来もハッキリせず、まったく上手くいかない日々を送っていた売れない芸人・松本君のもとに、急きょテレビ番組に出演する大きな仕事が舞い込んでくる“出会い”から始まる。「犬がメインの番組のはずなのに、犬に負けないように自分がどんどん前に出てしまうなど、そういう食い違いなども面白さになっていると思います」と香取。大谷監督は実在の人物をコピーする演技ではなく、ドキュメンタリーのように追体験する様子を香取に求め、「自然体な感じで楽しく映画を撮っています。こんな映画ってあまり経験ないなというくらい、気持ちもすごくリラックスしていますし、とても温かい映画になると思う」と自信たっぷりだ。

 松本の彼女、須永里美役の広末は、現場の香取について「自然体の香取さんのままでありながら、さらに松本君の空気の読めない感じとかが出てくるので、ご一緒していてとても楽しいです。『素なのかな?』というところも垣間見えたりもするので、そういうところも楽しんで撮影をしています」と話した。

 松本とまさおが出演しているテレビ番組のディレクター河原茂雄に光石研、同番組のAD吉野水希に成海璃子が配役されたほか、木下隆行(TKO)、大久保佳代子神田瀧夢浅野和之左時枝寺島進らが脇を固める。2012年6月23日(土)より東京・新宿ピカデリーほかで全国公開予定。

【動画】新作続々!映画予告編⇒


◆映画情報 最新映画ニュース一覧インタビュー バックナンバー


オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索