ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

林家三平&国分佐智子夫妻、子作りに意欲「男の子なら噺家に」

 落語家・林家三平と女優・国分佐智子夫妻が23日、東京・表参道ヒルズで行われたディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』のブルーレイ発売記念イベントに出席した。先日行った挙式披露宴では実現しなかったケーキ入刀を行い「夢が叶って良かった」と喜ぶ国分に、三平も終始ホクホク顔。子供の予定を聞かれると三平は「早く作りたいですね。今すぐにでも欲しい」と意欲的で「男の子なら、噺家になってほしい」と鼻息荒く語った。

アニメ映画『カーズ2』のブルーレイ発売記念イベントで、「今すぐにでも欲しい」と子作りに意欲をみせた林家三平(左)と国分佐智子夫妻(右)(中央はTVCMで共演した子役) (C)ORICON DD inc.

アニメ映画『カーズ2』のブルーレイ発売記念イベントで、「今すぐにでも欲しい」と子作りに意欲をみせた林家三平(左)と国分佐智子夫妻(右)(中央はTVCMで共演した子役) (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ウォルト・ディズニー生誕100周年を記念して創られたスワロフスキークリスタルを使用した高さ10メートルのクリスマスツリーをバックに登場した三平&国分夫妻。三平は「僕たちのキューピッドの東幹久さんを普段ミッキーと呼んでるので、何かの縁がありますね」と語り、真っ赤なドレス姿を披露した国分に「不思議の国のアリスから出てきたよう。うちの一門にはピンクが似合う人がいますが、佐智子には赤が似合う」とデレデレだった。

 今回、夫妻は『カーズ2』のCMで結婚後初共演も果たしており、三平は「緊張しながら撮りましたけど、幸せいっぱいの内容です」とアピールし「佐智子さんはやっぱり女優です! (芝居が)うまい! 演技も教えてくれた、内助の功も“あったカーズ”!」と新婚と合って表情は緩みっぱなしだった。

 CMでは子役を囲んで仲良くクリスマスを迎える内容とあって、実際にも夫妻の子供誕生の期待がかかるところ。国分が「1人目は女の子が欲しいって言ってる」と明かすと、三平も「1人目は女の子。そして2人目には男の子が欲しい」と幸せな生活を思い描いていた。

 夫妻が出演するTVCM『おうちで“あったカーズ”』篇は11月26日(土)より放送。『カーズ2』ブルーレイは12月2日(金)に発売。

関連写真

  • アニメ映画『カーズ2』のブルーレイ発売記念イベントで、「今すぐにでも欲しい」と子作りに意欲をみせた林家三平(左)と国分佐智子夫妻(右)(中央はTVCMで共演した子役) (C)ORICON DD inc.
  • アニメ映画『カーズ2』のブルーレイ発売記念イベントで、挙式披露宴では実現しなかったケーキ入刀を行った、(左から)林家三平・国分佐智子夫妻 (C)ORICON DD inc.
  • アニメ映画『カーズ2』のブルーレイ発売記念イベントに、ウォルト・ディズニー生誕100周年を記念して創られたスワロフスキークリスタルを使用した高さ10メートルのクリスマスツリーが登場 (C)ORICON DD inc.
  • アニメ映画『カーズ2』のブルーレイ発売記念イベントに出席した、(左から)林家三平・国分佐智子夫妻 (C)ORICON DD inc.
  • アニメ映画『カーズ2』のブルーレイ発売記念イベントに出席した林家三平 (C)ORICON DD inc.
  • アニメ映画『カーズ2』のブルーレイ発売記念イベントに出席した国分佐智子 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索