ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

檀れい、新婚生活は「順調? もちろんです」

 今年7月に歌手で俳優の及川光博と結婚した女優・檀れいが19日、都内で行われた主演連続ドラマ『造花の蜜』(WOWOW)の制作発表会見に出席。先日、及川が別の女性といるところが報じられたが、「新婚生活は順調ですか?」の問いかけに「もちろんです」と笑顔で一蹴。「新婚生活は“蜜”のように甘い?」との問いにも「アハハハッ。ありがとうございます」と笑い飛ばした。

笑顔で新婚生活の順調ぶりを報告した檀れい (C)ORICON DD inc.

笑顔で新婚生活の順調ぶりを報告した檀れい (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は直木賞作家・連城三紀彦の同名サスペンス小説をドラマ化。美しい犯人・蘭(檀)が、身代金を要求しない幼児誘拐事件やその裏で起こった7億円もの身代金をかけた誘拐事件などを繰り広げて警察を翻弄(ほんろう)するなか、誘拐事件のスペシャリストである刑事・橋場(田辺誠一)が蘭の真意、事件の驚愕のからくりに迫っていく。

 工場で働く従業員・川田(玉山鉄二)を虜(とりこ)にし、“働き蜂”として巧みに利用する“悪女”を演じた檀は「今まで追い詰められて悩んで涙を流すような役が多かったので、まったく違う女性を演じられて楽しかったです」とニッコリ。玉山は「毎日檀さんにののしられ、帰り際に『今日もごめんね』って言ってくれて、それだけが救いでした」と撮影を振り返り、「自分は“ドS”だと思っていたんですけど、居心地が良かった」と笑わせた。

 常に檀から「こういう女性には絶対引っかかっちゃダメだよ」と言い聞かされていたという玉山は、「姉が3人いて女性の汚い部分はいっぱい知ってるので、たぶん僕は大丈夫」とキッパリ。一方、田辺は「引っ掛けたいなら引っ掛けてもいいよって感じ。40を過ぎたらいろいろ(考えが)変わってきた」と大人の余裕を見せていた。

 記者会見にはほかに脚本を手がけた岡田惠和氏、小林義則監督が出席。連続ドラマW『造花の蜜』はWOWOWにて27日(日)午後10時より放送開始(毎週日曜 全4話)。

関連写真

  • 笑顔で新婚生活の順調ぶりを報告した檀れい (C)ORICON DD inc.
  • (左から)小林義則監督、玉山鉄二、檀れい、田辺誠一、脚本を手がけた岡田惠和氏 (C)ORICON DD inc.
  • 連続ドラマ『造花の蜜』(WOWOW)の制作発表会見に出席した(左から)玉山鉄二、檀れい、田辺誠一 (C)ORICON DD inc.
  • 連続ドラマ『造花の蜜』(WOWOW)の制作発表会見に出席した玉山鉄二 (C)ORICON DD inc.
  • 連続ドラマ『造花の蜜』(WOWOW)の制作発表会見に出席した田辺誠一 (C)ORICON DD inc.
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索