ドラマ&映画 カテゴリ

放送25周年を迎えたタモリ司会のテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)が、26年目に突入するきょう14日放送の3時間SPより、番組ロゴを約6年ぶり、セットを約5年ぶりにリニューアルする。消すと透明、点灯すると透けるLED「ClairCell(クレアセル)」電飾をテレビセットとしては初めて大々的に導入。大幅な省電力化とそれぞれの楽曲に合わせた細やかな雰囲気作りを目指す。 番組開始当初からの“純粋に音楽を見せる”コンセプトはそのままに、Mステが省エネ時代も考慮してさらなる進化を遂げる。“ワンアーティスト=ワンセット”スタイルは踏襲しつつ、セット全体でドーム級コンサートと同等規模という約45万灯のLEDを投入。これによりMC席も配置換えし、竹内由恵アナウンサーは「より一層出演者の方のお顔が見えるようになりました!」と興奮。「皆さんの素顔が伝わるようなトークを、たっぷりとお届けしていきたいです」と意気込んでいる。

この記事の画像

  • LEDで進化した『Mステ』の番組セット
  • 『Mステ』の番組ロゴが約6年ぶりにリニューアル
  • 『Mステ』の司会を務めるタモリ、サブ司会の竹内由恵アナ
  • 番組セットは約5年ぶりにリニューアル
  • 約5年ぶりにリニューアルした『ミュージックステーション』の番組セット

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索