ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

高倉健とビートたけしが26年ぶりに映画共演 2012年公開『あなたへ』

 ビートたけしが、高倉健が6年ぶりに主演する映画『あなたへ』(降旗康男監督、2012年秋公開)に出演することがわかった。1985年公開の『夜叉』以来26年ぶりの共演となる。同作は、北陸・富山刑務所の指導技官・倉島英二が、愛した亡き妻の生前の真意を知るために彼女の故郷・九州まで車で旅するストーリー。たけしは、旅の道中で出会う自称元中学教師の杉野輝夫役を演じる。

映画『あなたへ』で6年ぶりに主演する高倉健(C)2012「あなたへ」製作委員会

映画『あなたへ』で6年ぶりに主演する高倉健(C)2012「あなたへ」製作委員会

写真ページを見る

 英二の妻・洋子役には、『ホタル』(2001年)でも夫婦役で高倉と共演した田中裕子、道中で出会うイカ飯の販売員・南原役には、『南極物語』(1983年)以来の共演となる佐藤浩市が出演。そのほか、南原の同僚で先輩社員の田宮役を草なぎ剛、九州で食堂を営む濱崎多恵子・奈緒子の母娘を余貴美子綾瀬はるか、奈緒子の婚約者で漁師の卓也役を三浦貴大、卓也の祖父である漁師・吾郎役を『海へ〜see you』ほか高倉との共演も多い大滝秀治、富山刑務所の総務部長の塚本和夫とその妻・久美子を長塚京三原田美枝子、道中で出会う警官役を浅野忠信が演じるなど、豪華キャストがそろった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索