ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“外交官”織田裕二がスペイン大使館表敬訪問「本国の皆さんも観て」

 俳優の織田裕二が2日、外交官・黒田康作役で主演した映画シリーズ最新作『アンダルシア 女神の報復』(公開中)のヒット報告で、東京・六本木のスペイン大使館を表敬訪問した。今年1月から約1ヶ月間スペインロケを敢行した織田は「撮影は大変でしたが、スペインの人や町の協力があってできたことなので、感謝しています。映画とは少し離れていたけど、こうやった形で会えて光栄」と、“外交官”としての任務をこなして笑顔をみせた。

映画『アンダルシア 女神の報復』のヒットを報告すべく、スペイン大使館を表敬訪問した織田裕二 (C)ORICON DD inc.

映画『アンダルシア 女神の報復』のヒットを報告すべく、スペイン大使館を表敬訪問した織田裕二 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 西谷弘監督と共に、ミゲル・アンヘル・ナバーロ・ポルテラ駐日スペイン大使と謁見した織田は「映画を観てくれた辛口の友達が、手放しで『素晴らしい』『よくやった』と言ってくれてビックリした。CGじゃなく、実際に車をぶつけたり、原始的な演出が良かったのかな。映画人として、スペインの方と一緒になって情熱を傾け、言葉を超えて通じ合えたのが通じたのかな」と充実ぶりを報告。西谷監督も「100人ほどいたスタッフの半数がスペイン人の方で、その協力があってできた作品」と感謝した。

 織田は以前にもアンダルシアやバルセロナを訪れたエピソードを紹介し「フライパンの中心と言われる夏を体感した。あのキツさの中だからこそ、フラメンコなどの情熱的なものが生まれたと思う」と語り、「映画にもその情熱が出せたと思う。大使にも映画館であの迫力を観ていただけたら。できれば、本国の皆さんにも観ていただきたい」とアプローチした。

 織田の提案にミゲル大使は「素晴らしい映画と聞いている。ぜひ拝見したい。スペインで上映されたらヒット間違いなしだと思う。スペインでの上映は、大使館としても力を出させていただきたい」と好意的に受け止めていた。なお、同国大使館で映画イベントが行われるのは今回が初めて。

⇒ 【フォトギャラリー】福山雅治との共演シーンも 場面カット集へ

◆映画ニュース 最新情報インタビュー


関連写真

  • 映画『アンダルシア 女神の報復』のヒットを報告すべく、スペイン大使館を表敬訪問した織田裕二 (C)ORICON DD inc.
  • 主演作のヒットを報告すべく、スペイン大使館のミゲル・アンヘル・ナバーロ・ポルテラ駐日スペイン大使(左)を訪ねた織田裕二 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『アンダルシア 女神の報復』のヒットを報告すべく、スペイン大使館を表敬訪問した西谷弘監督 (C)ORICON DD inc.
  • スペイン大使館のミゲル・アンヘル・ナバーロ・ポルテラ駐日スペイン大使 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索