伊藤健太郎「素直でいられる仕事場」、幅広い層に支持される芸能活動の原動力はラジオDJ
ラジオは「地元」に似ている 今の僕にとってすごく大きい存在
「俳優という職業は、自分の思っていることを自分の言葉で伝える機会が意外と少くて。ラジオでは自分の言葉を届けることができるので、それが嬉しいし、楽しい。僕、一番大事にしているのが『地元』なんです。いつでも自分らしくいられる場所だし、地元の仲間と会うと仕事を始めた頃の気持ちを思い出すことができたりもします。ラジオはなんとなく地元に似ている部分があって。この4月から毎週月曜の放送になりましたが、毎週帰ってこられる家のようなものがあることは本当にありがたいことだし、素直でいられる仕事場があるのは今の僕にとってすごく大きいです」(伊藤)
自宅からレコードを持参することも その時々の気持ちが表れた選曲が人気
「僕にとって音楽はずっと身近にあるもので、リフレッシュさせてくれる時もあれば、興奮させてくれる時もある。喜怒哀楽のスイッチを入れてくれるものなのかな? 舞台や撮影の本番前もよく聴いています。番組で流す音楽の選曲は…完全にその時の気分ですね(笑)。その時に、僕が聴きたい曲、よく聴いている曲を流しているので、選曲にその時々の僕の気持ちみたいなものが表れているかもしれませんね。だから、明るい曲ばっかり流していたら僕が元気な証拠(笑)。僕自身、ラジオを聴いている時に自分が好きな曲が流れると、「ウワァッ!」って興奮するんです。オススメするという感覚ではありませんが、皆さんが喜んでくれたら良いなという気持ちは常に持って選曲しています」(伊藤)
『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』
ライブ配信アプリ「Mix Channel」にて同時生配信も実施中
月1レギュラーだった『健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』が、この4月より週1となり、番組タイトルに名字をつけてリスタート! 番組でオンエアする楽曲は、伊藤健太郎自らが選曲。アナログプレーヤーで自らの手でレコードを再生することも。若さがみなぎっていてチカラ強いけど、どこか抜けてて微笑ましい!
公式サイト:http://www.allnightnippon.com/kentaro/(外部サイト)