『コンフィデンス』も注目!令和に羽ばたく演歌・歌謡アーティスト“素顔に迫る”一問一答 【飛翔編】

【朝花美穂に聞く!8つの質問】20歳のマイブームは、「ネイルサロンに行くこと」

朝花美穂
1998年10月9日生まれ、鳥取県出身。演歌と大衆演劇が大好きな20歳。『NHKのど自慢』での優勝をきっかけにプロを目指し、2017年に作曲家・宮下健治氏に弟子入り。18年5月にデビューした。3月6日発売の「出世街道旅がらす」は、男役のセリフが聞きどころの股旅もの。
Q1.演歌・歌謡以外で好きな音楽のジャンルは?
朝花 J-POP

Q2.演歌・歌謡以外で最近よく聴くアーティスト、楽曲は?
朝花 コブクロさん、ゆずさんの「栄光の架橋」など…。

Q3.自分の曲以外でカラオケの十八番は?
朝花 中村美律子さんの「瞼の母」

Q4.「歌」を歌う際に気を付けていること、心がけていることは?
朝花 言葉を大切に、優しさ・思いやり・あたたかさを表現できるように心がけています。

Q5.最近のマイブームをお教えください。
朝花 ネイルサロンに行くこと。
  • 「出世街道旅がらす」(3月6日発売)

    「出世街道旅がらす」(3月6日発売)

Q6.最新作「出世街道旅がらす」(3月6日発売)の聴きどころと、カラオケで歌う際のコツ・ポイントを教えてください。
朝花 「出世街道旅がらす」は、出世街道まっしぐらに、俺は必ず夢を掴んでみせるという男っぽく、気風の良い楽曲です!間奏にはセリフも入っています。メロディーに乗って、楽しく歌っていただければと思います。

Q7.今後の目標は?
朝花 幼い頃からお芝居・舞踊も大好きなので、いつか大きなステージで三部構成(お芝居・歌謡・舞踊)で座長公演をするのが大きな夢です?

Q8.最後に、読者に向けてメッセージをお願いします。
朝花 まだデビューして1年の新人ですが、新曲のタイトル通り、出世街道・夢に向かってまっしぐらに、笑顔を大切に頑張っていきたいと思います。これからも応援、よろしくお願いいたします?

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索