『コンフィデンス』も注目!令和に羽ばたく演歌・歌謡アーティスト“素顔に迫る”一問一答 【飛翔編】

【藤井香愛に聞く!8つの質問】マイブームは「野球中継を聴きながら料理をすること」

藤井香愛
1988年7月26日生まれ、東京都中野区出身。小学2年生からダンス、ボイトレを重ね、2008年に東京ヤクルトスワローズ公認パフォーマンスアーティスト・DDSのメンバーに。その後、17年の『徳間ジャパン×ラジオ日本オーディション』でファイナリストとなりデビュー。7月24日に「TOKYO迷子」を発売する。
Q1.演歌・歌謡以外で好きな音楽のジャンルは?
藤井 J-POP、ロック

Q2.演歌・歌謡以外で最近よく聴くアーティスト、楽曲は?
藤井 クリープハイプさん

Q3.自分の曲以外でカラオケの十八番は?
藤井 ちあきなおみさん「喝采」

Q4.「歌」を歌う際に気を付けていること、心がけていることは?
藤井 その曲の主人公になることと、俯瞰してみることのバランスです。

Q5.最近のマイブームをお教えください。
藤井 ラジオで野球中継を聴きながら料理をすることです。
Q6.7月24日に発売となる「TOKYO迷子」の聴きどころと、カラオケで歌う際のコツ・ポイントを教えてください。
藤井 一番の魅力である低音ボイスを聞いてもらいたいです。音程の低いところは音がとりにくいかもしれないのでその部分だけを繰り返し練習してみて下さい。サビの部分はストレートな歌詞の内容なので思い切り感情をぶつけて歌ってくださいね。

Q7.今後の目標は?
藤井 2024年に、私の地元にある中野サンプラザが建て替え工事をするので、それまでにソロコンサートができるようになりたいです。

Q8.最後に、読者に向けてメッセージをお願いします。
藤井 デビューから約1年、私にとっても待望のセカンドシングルが発売となります。前作より成長した藤井香愛を楽しんでいただければと思います。自分の低音ボイスを生かして、私にしか歌えない世界観でたくさんの歌謡曲を歌い継いでいきたいです。

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索