『コンフィデンス』も注目!令和に羽ばたく演歌・歌謡アーティスト“素顔に迫る”一問一答 【飛翔編】

【辰巳ゆうとに聞く!8つの質問】最近のマイブームは「映画鑑賞、特にミュージカル映画が好き」

辰巳ゆうと
1997年1月9日生まれ、大阪府。大学進学を機に上京。デビューを目指して“演歌のストリートライブ”を行う日々を送り、20歳の時「下町純情」でデビュー。同曲で『第60回 日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞した。新曲「おとこの純情」(3月27日発売)も現役大学生ならではのフレッシュな純情演歌。
Q1.演歌・歌謡以外で好きな音楽のジャンルは?
辰巳 J-POPと洋楽です。

Q2.演歌・歌謡以外で最近よく聴くアーティスト、楽曲は?
辰巳 back numberさんの曲を聴かせていただいています。

Q3.自分の曲以外でカラオケの十八番は?
辰巳 三橋美智也さんの「哀愁列車」です。

Q4.「歌」を歌う際に気を付けていること、心がけていることは?
辰巳 歌を歌う際には、いつもお越しくださる皆様お一人お一人の目を見て歌うことを心がけています。

Q5.最近のマイブームをお教えください。
辰巳 マイブームは映画鑑賞です。特にミュージカル映画が好きで、非現実的な世界観にドキドキワクワクしております。
  • 「おとこの純情」(3月27日発売)

    「おとこの純情」(3月27日発売)

Q6.最新作「おとこの純情」(3月27日発売)の聴きどころと、カラオケで歌う際のコツ・ポイントを教えてください。
辰巳 新曲「おとこの純情」は歌われる方お一人お一人によって曲の世界観や雰囲気が変わる一曲だと思います。皆様の個性で大事に歌っていただけると、その方だけの「おとこの純情」になると思うので個性を大事に歌っていただきたいです。

Q7.今後の目標は?
辰巳 今後の目標は、全国の皆様に「おとこの純情」を聴いていただくことです。日本全国47都道府県で「おとこの純情」を歌わせていただく事が目標です。

Q8.最後に、読者に向けてメッセージをお願いします。
辰巳 これからも、感謝の気持ちを忘れず、新曲「おとこの純情」を全国各地で歌わせて頂くこと、カラオケなどでも皆様に歌って頂けるように、一生懸命、力いっぱい頑張って参ります。そして、もっともっと色々な歌に挑戦していきたいです。新曲「おとこの純情」の応援を宜しくお願い致します。

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索