■これまでのあらすじ
出産を迎えた妻は助産師に支えられ、幸せを感じていた。
1年後、休日なのに同僚の出産祝いだと言って出かけて行った夫。行き先で助産師と会っていた。じつはふたりは妻が入院中から度々会う仲だったのだ。
妻はワンオペの真っ最中
なかなか帰らない夫…何してる?
これはもはや本気!?
夫が外で女性と会っている最中、妻はワンオペに耐えていました。せめて休日くらいは家にいてほしいと思う気持ちを抑えながら…。
しかし夫はいつまで経っても帰ってこない…。それもそのはず、同僚の出産祝いなんて真っ赤な嘘で、デートだったのですから。
そんな妻の気持ちもおかまいなしに、もう1年も付き合ってるから本気だ、なんて思っているみく。幼い子どもを置いて遊びに出かける男との未来、ちゃんとイメージできているのでしょうか?
※この漫画は実話を元に編集しています