アニメ&ゲーム カテゴリ

【漫画】「もてなすのは簡単なんだよね?」夫にひとりで準備してもらうための秘策とは?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.30】

■これまでのあらすじ
主人公・さゆは結婚を機に専業主婦になりましたが、義実家との関係性に悩んでいました。毎週末、義実家で食事会があり、お酌や手伝いに大忙し。嫌味や小言を言われ辟易していました。家を建てる際に義実家から500万の援助があったため、夫は妻から悩みを打ち明けられても文句言うなと一蹴します。
次の週末に夫の家族が家に来ることになり、断ってほしいと伝えると夫は逆ギレ! 稼いでいないくせにと怒鳴ってきた夫に妻の不満は爆発してしまいます。産前産後も仕事を言い訳に気遣いひとつされず、仕事を辞めろと言ったのも夫なのになぜそんなことを言われなければならないのか? 話し合いで夫の理解を得るなんて到底無理だと悟ったのでした。

あることを思いついた妻

簡単だっていうならやってみたらいい

これ以上話しても埒が明かないと悟った妻は夫に理解してもらうことを諦めました。そこで、妻は週末実家に帰ると宣言します。
自分でやると言いながら、すっかり妻の手伝いをあてにしていた夫はそれを聞いて大慌て! 話し合いで解決しないのなら、強制的にやらせてみるしかないですね!
夫のもてなしは、はたしてうまくいくのでしょうか?
※次回に続く「コレって離婚した方がいいですか?」(全144話)は1日2回更新!
※このお話は作者マルコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています

提供元:エキサイトニュース

最新コラムマンガ

オリコントピックス

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう