• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

「しゃくれた顎」の三日月顔に悩んだ妻の決断とは


※写真はイメージです
※写真はイメージです

成長期から顔が変形
あだ名は「昔々さん」

生後3ヵ月になる娘の顔を眺めながら、知香さん(仮名・31歳)はふっとため息をついた。

(なんて可愛いんだろう。まあるい顏、ちっちゃな顎、ぷっくりした頬っぺた)

指先で優しく撫でる仕草には愛情がこもっているが、その瞳はどこか不安そうだ。

(この子も、私みたいに悩む日が来るかもしれない)

知香さんの悩みは、しゃくれた顎による「三日月」のような顔立ちだ。

幼い頃はどちらかというと丸顔だったのに、小学校5年生頃から徐々に下あごが突出し始め、高校卒業の頃にはすっかり変貌してしまった。

テレビに「なんだこのやろう」と、顎の突き出たプロレスラーの物真似をする芸人が出てきたときは付き合いで笑ったが、本当は少しも面白くなかった。

大学を卒業し、中学の教員になってからは、生徒から「昔々さん」とあだ名された。

英語の響き、《Long long ago=ロング ロング アゴ=昔々》

からの発想だという。

(上手いこと言うじゃん)とは思ったが、もちろん笑えない。

とはいえ、容姿を気にしても始まらない。だからごく普通におしゃれを楽しみ、恋もして、結婚相手もあらわれた。...

提供元:ダイヤモンド・オンライン

オリコントピックス

求人特集

求人検索