(更新:)
オリコンニュース
【ONE173】格闘技見るならU-NEXT
【最新動画】『ONE173』へかける想いを語る
【勝敗予想】皆さんの勝敗予想をポストしてね!
フェザー級キックボクシング世界タイトルマッチ
フライ級 総合格闘技 世界タイトルマッチ
アトム級ムエタイ 世界王者決定戦
フライ級キックボクシング
フェザー級キックボクシング
バンタム級キックボクシング
フェザー級キックボクシング
アトム級キックボクシング
ライト級 総合格闘技
ヘビー級 総合格闘技
ライト級 総合格闘技
アトム級 総合格闘技
バンタム級 キックボクシング
対戦カード変更で新たな全対戦カード&試合順を発表!
今回の更新では、青木真也 vs. 手塚裕之の追加決定に加え、いくつかのカードが変更となった。
まず、当初予定されていたナビル・アナン vs. ジョナサン・ハガティーのONEバンタム級ムエタイ世界タイトルマッチは、アナン vs. 和島大海によるフェザー級キックボクシングワンマッチへと変更。
また、平田樹 vs. リトゥ・フォガットの一戦は平田 vs. 澤田千優に差し替えられた。
さらに、コメインイベント(セミファイナル)として予定されていたオマール・ケイン vs. アナトリー・マリキンのONEヘビー級MMA世界タイトルマッチが中止となり、試合順にも大幅な変更が生じた。
メインイベントは変わらず、スーパーボン vs. 野杁正明によるONEフェザー級キックボクシング世界王座統一戦。一方、コメインにはONEフライ級MMA世界タイトルマッチ/若松佑弥 vs. ジョシュア・パシオが繰り上がっている。
また、ONEアトム級ムエタイ初代世界王座決定戦/吉成名高 vs. ヌンスリン・チョー・ケットウィナーは、当初の予定より後の第15試合に変更。ロッタン・ジットムアンノン vs. ノンオー・ハマは第14試合として実施される。
そのほか、アナン vs. 和島は第9試合、青木 vs. 手塚は第3試合、澤田 vs. 平田は第2試合として組まれている。
【日本人出場選手】
野杁正明

スーパーボンとの王座統一戦に挑む野杁正明
U-NEXTの格闘技YouTubeチャンネルで公開された『ONE 173』会見ウラ特番では「倒すプランはできている。あとは何ラウンドで倒すかだけなので、楽しみにしてほしいです」と確固たる自信を断言している。
吉成名高

初代アトム級チャンプを目指す吉成名高
今回の試合はリングではなくケージで行われるということで、対応策として、所属ジムの中にケージを設置。自身のSNSでも思いを語った。「11・16のONE世界タイトル戦に向けて、ジムに特設でケージを建てていただきました。中川会長、エミナルグループ久田会長、建ててくださった株式会社ハビタットの皆様本当にありがとうございます 日本人初のムエタイのベルトを巻いて必ず結果で恩返しをしたいと思います 応援よろしくお願いいたします」―決戦への意気込みを示していた。
安保瑠輝也

マラット・グレゴリアンと対戦する安保瑠輝也
武尊

デニス・ピューリックと対戦する武尊
34歳となった武尊は、宿敵ロッタンとの再戦を熱望し、さらにONEフライ級キックボクシング世界王座への最後の挑戦を見据えている。その夢をつかむためにも、まずはこの一戦でピューリックを倒し、確かな存在感を示さなければならない。
運命の一戦が、いよいよ幕を開ける。