• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 【劇的イメチェン】迷える東大生が激変、親の反対で迷走したが…美容師マジックに驚愕「別人みたい! 人生変わる!」
ORICON NEWS

【劇的イメチェン】迷える東大生が激変、親の反対で迷走したが…美容師マジックに驚愕「別人みたい! 人生変わる!」

 おしゃれに気を遣う男性が増える一方で、「自分に似合う髪型がわからない」と“髪型迷子”になっている人も多い。秋葉原で出会った19歳の東大生もその一人だ。本人は「ハーフアップにしたい」という希望があったようだが、親は反対。どうしていいかわからないまま、髪は伸びきっていた。そんな東大生が人気美容師の手により「人生変わります!」と満面の笑みを浮かべるほど感動イメチェン。その舞台裏とは?

本当は「ハーフアップ」にしたかった東大生、だが…

 男性たちを劇的に変貌させるのは、3000人の顧客を抱えるフリーランス美容師・カンタさん(@ka.n_wl)。道行く人に声をかけて、カッコよくイメチェンさせる「渋谷でイメチェンさせる人」として、YouTubeやTikTokなどで動画を配信している。

 今回紹介するのは、毛量多めなもっさりしたヘアスタイルが、外見の無頓着さを物語っている東大生のいつきさん。秋葉原の路上で声をかけられた瞬間、「うぉっ!」とのけぞりつつも、「イメチェンさせてもらえませんか?」のひと言に目を輝かせ、「ぜひ、お願いします!」と即答。その第一印象をカンタさんは、「会った瞬間からフレンドリーで明るくて、めちゃくちゃいい子だと思いました」と振り返る。

いつきさんがイメチェンに意欲的だったのは、「普段、髪型を意識することがないし、他の人から変えてもらえないと、自分はなかなか変われないと思ったから」。

「もっと伸ばしてハーフアップにしたい気持ちがあったそうなのですが、親御さんからはずっと『切れ』と言われていて。パスポートの写真を撮る予定もあって、どうしたらいいのか、迷っているところだったそうです」(カンタさん/以下同)
 イメチェンを前に、いつきさんは多めな毛量とクセ毛が気になっていることを打ち明け、「切るならバッサリ、スッキリしたい」とリクエスト。カンタさんは、顔のパーツの配置や、毛質を考慮しながら施術していった。

 さらに、カット後はセットの方法に加え、頭皮ケアのアドバイスも。

 「学生の場合は、ドライヤーを使った乾かし方から、ダメージにつながるNGなケア方法など基本的なことを知らない方が多いので、たいていお話しています。また、頭皮のニオイや薄毛を気にしている方も多くて。『頭皮トラブルは薄毛の原因になる』と言うと、ほぼ全員が興味を示すので、その回避方法も伝えています。いつきさんも生え際が気になって、これまで前髪を上げておでこをがっつり出したことがなかったそうです」

 額を出して、爽やかなイケメンに変身したいつきさん。本人も、「別人みたい! 人生変わります」と満面の笑み。その動画には、「いつもとは違う自分に出会えるのは、とても素敵な刺激」「美容師さんって凄いわ…どんなにAIが進化しても、人の手にはかなわないわ」など感嘆のコメントが寄せられていた。

(文:河上いつ子)
■YouTube
カンタ「渋谷でイメチェンさせる人」
https://www.youtube.com/@kanta_BIYOUSHI/featured(外部サイト)

■インスタグラム
カンタ【メイン】
https://www.instagram.com/ka.n_wl(外部サイト)
カンタ【お客様ヘア】
https://www.instagram.com/kanta_biyoushi(外部サイト)

■Tik Tok【渋谷でイメチェンさせる人】
https://www.tiktok.com/@imechen_shibuya(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

 を検索