アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

アニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』声優・キャスト・登場人物一覧・主題歌/あらすじ

アニメ「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」

アニメ「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」

第12回電撃小説大賞〈銀賞〉を受賞し、2021年にシリーズ15周年を迎えた同名ライトノベルが原作。アニメは2008年に第1期、2009年に第2期が放送された。今回のアニメは前作から15年ぶりに完全新作として、2024年4月1日 毎週月曜日25:30からテレ東系列ほかで放送開始。

あらすじ

若き行商人クラフト・ロレンスは、荷馬車を引く一頭の馬を相棒に、街から街へと商品を売り歩く日々を送っていた。
ある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。
「わっちの名前はホロ」
自身を“賢狼”と呼ぶホロは、豊穣を司る狼の化身だった――。
彼女の「遠く北にあるはずの故郷・ヨイツの森へ帰りたい」という望みを聞き、ロレンスとホロは北を目指す商売の旅の道連れとなる。
だが行商人の旅には思いがけない波乱がつきもので……。
孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身を乗せた馬車が、今、騒がしく走り始める。

キャラクター/登場人物

クラフト・ロレンス(CV:福山潤)
ローエン商業組合に所属する行商人の青年。いつか自分の店を構えることを夢見て、小さな荷馬車で各地を巡り、麦や毛皮などさまざまな物品を仕入れ、別の村や街で売り歩く日々を送っている。口では儲けが第一と言いつつも、情に脆いところがある。
旅の道中では、ホロにやりこめられることも多いが、二人の旅を楽しんでもいる。

ホロ(CV:小清水亜美)
パスロエ村で何百年もの間、豊穣の神として崇められていた狼の化身。時代の移り変わりとともに無下にされるようになり、故郷へ帰りたいという強い思いを抱き、村を訪れたロレンスの荷馬車に潜り込んだ。古めかしい口調で、人を試すような物言いをする。人の嘘を聞き分ける耳と、艶めいたふさふさの尻尾は彼女の誇り。

キャスト(声優)


主題歌

オープニングテーマソング
Hana Hope「旅のゆくえ」
エンディングテーマソング
ClariS「アンダンテ」

スタッフ

原作

支倉凍砂(電撃文庫『狼と香辛料』/KADOKAWA刊)

キャラクター原案

文倉十

総監督

高橋丈夫

監督

さんぺい聖

キャラクターデザイン

羽田浩二

色彩設計

小山知子

美術設定

青木薫、天田俊貴、小畑嶺二

美術監督

井上一宏

撮影監督

林幸司

編集

丹彩子

音響監督

吉田知弘

音楽

Kevin Penkin

プロデュース

ENISHIYA

アニメーション制作

パッショーネ

主題歌

OPテーマ:Hana Hope「旅のゆくえ」
EDテーマ:ClariS「アンダンテ」

関連動画

関連記事






あなたにおすすめの記事

 を検索