ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

日本各地に次々と悪魔の数字“666”が出現、何かの予兆なのか?! 驚がくの真実とは…

 4月1日といえば毎年、さまざまなユニークなニュースが舞い込む。だが、令和6年6月6日まであと66日後に迫る、今年に限っては違う。実に奇妙な現象だが、全国各地で、『新約聖書』などで悪魔の数字とされる“666”の印が浮かび上がったとの目撃情報が次々と送られてきたからだ。この不吉な数字、なぜ浮かび上がったのか、何かが起こる予兆を意味しているのか?

奇跡か偶然か…日本各地に出現した“666”が示す意味とは!?

 この度、“666”の目撃情報が入ったのは「東京・六本木」、「福岡・六本松」、「兵庫・六甲山」、「石川・兼六園」、そして「福井・六呂師高原」の5つのスポットだ。この地名をよく見てほしい。そのすべてに「六」という数字が入っていることに気づいただろうか。早速、それぞれ見ていこう。

 まずは「東京・六本木」。六本木といえば東京都心の港区に存在し、ゴージャスなクラブや飲食店が立ち並ぶオトナの街に、ご覧のように“666”が浮かび上がっているとの情報が。

 次に目撃されたのは「福岡・六本松」にある福岡市科学館の球体だ。
福岡市の都心部とされる中央区天神の南西約2.5キロに位置している六本松は、現在では福岡市の新たな「地域拠点」に。悪魔だって目をつけないわけがない…。

 三つ目は「兵庫・六甲山」。この六甲山から吹き下ろす風が「六甲颪(ろっこうおろし)」と呼ばれる。季節を選ばず吹き降ろされる強風に乗って悪魔が街へさっそうとやって来る可能性もゼロとは言えまい…。

 そして日本三名園のひとつ「石川・兼六園」である。ミュシュラン観光ガイドで最高評価の3つ星に選ばれたこともあるこの「兼六園」に“666”のマークが浮かび、怪しげに光っているなんて…これも由々しき事態だ!

 最後に“666”の目撃情報があったのは「福井・六呂師高原」。ここから見る星空は雄大かつ神秘的。つまり星空観察の「聖地」。この場に“666”が現れたのは、偶然ではなく必然か!? 「なんたる!」な悪魔的事態であるーー。
 さて。先ほど“最後に”と記述したが、これでは納得できない人もいよう。この“666”が現れたのは「5」スポット。「せめて『6』スポットじゃないと納得できない」。そんな声が聞こえてくるが、読者の皆さん、安心してほしい。

 昨今では電子マネーの発達により財布に現金があまり入ってない人々も増えた。筆者も同様であり、この原稿を書く際にたまたま財布の中身を確認すると、あるのは硬貨だけ。内訳は1円玉が1枚、5円玉が1枚、10円玉が1枚、50円玉が1枚、100円玉が1枚、500円玉が1枚。ここでそれぞれを足してみてほしい。「1+5+10+50+100+500」。その解とは“666”円なり…! なんとここにも“666”が出現、6番目の「各地」とは筆者の財布の中だった…! わなわなと指を震わせながら財布の中身をもう一度しっかりと確認すると、札入れに一枚の映画の前売り券がある…。その映画のタイトルとは…。

ーー『オーメン:ザ・ファースト』。

 キラン。謎はすべて解けた! ──日本各地に“666”が現れた理由、それはこの映画が4月5日(金)から日本全国で公開されるからであった。直後、寄せられた情報にまつわる画像について「実はフェイクである」とのメールが届く。やられた…。私はすっかりと騙されていたのだ。騙されたまま悪魔に取り憑かれたようにこの稿に筆をすべらせていたのであった。なんという悪魔的展開…。

“不吉の象徴”である666、なぜ悪魔の数字と言われる?

 さて、この“666”。なぜ“不吉の象徴”と言われているのかといえば、原典は『新約聖書』の「ヨハネの黙示録」による。これを一躍有名にしたのが1976年に公開された映画『オーメン』だ。同映画のラストでは暗転した画面に、アカデミー賞作曲賞を受賞したジェリー・ゴールドスミスの不穏な音楽が流れる。そしてそこにはこう記されている。

 「ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である。 ─ヨハネの黙示録13章18節」

 ちなみに「オーメン」の意味は「前兆」のこと。それ以上に日本では「オーメン」と悪魔の子「ダミアン」=「怖い」の代名詞になり、何気ない会話でも用いられたほか、漫画などでも度々強すぎるギャグとして登場。続編も制作され2006年にはリメイク映画が。さらに2016年には、同作品の象徴である、頭に“666”のアザを持つ悪魔の子・ダミアンを描くTVシリーズ『ダミアン』も制作された。

 そしてこの2024年。社会現象にまでなったあの歴史が再び、繰り返される――。

目撃せよ<悪魔の子>の誕生を 映画『オーメン:ザ・ファースト』4月5日(金)公開

 映画『オーメン:ザ・ファースト』は全世界を恐怖に包み込んだレジェンド・オブ・ホラー「オーメン」、その“はじまり”の物語だ。

(C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

(C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

 6月6日午前6時──“悪魔の子”ダミアン誕生が迫る。修道女になるためにローマの教会で奉仕するマーガレットは、不可解にして残虐な連続死に巻き込まれていく。ダミアン誕生を阻もうとする者が次々とむごたらしい死を遂げていくのだ。
  • (C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

    (C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

  • (C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

    (C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

 やがて彼女は、恐怖で人々を支配するため、悪の化身を誕生させる教会の邪悪な陰謀を知ってしまう。すべてを明らかにしようとするマーガレットの前に、さらなる<戦慄の真実>が待ち受けていた…。

(文/衣輪晋一)

映画『オーメン:ザ・ファースト』4月5日(金)公開

 全世界を恐怖に包み込んだレジェンド・オブ・ホラー「オーメン」、その“はじまり”の物語。
6月6日午前6時──“悪魔の子”ダミアンの誕生が迫る中、それを阻もうとする者が次々と惨たらしい死を遂げる。
悪の化身を誕生させようとする教会の陰謀と、戦慄の真実がついに明かされる。

(C) 2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.
公開日:4月5日(金)全国劇場にて公開  
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

◆公式サイトはこちら
◆上映劇場はこちら

※本記事は4月1日に公開したエイプリルフールの企画です。各地スポットの合成写真および説明は企画によるフィクションです。実在の地名や団体などとは関係ありません

Sponsored by ウォルト・ディズニー・ジャパン

メニューを閉じる

 を検索